のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●銀ねこ彫刻制作・62015年08月04日 21:40



今日の、銀ねこさん彫刻制作です。

昨日よりも、さらに
造形を進めました。

あんまり、変わってなさそうにも
見えるんですけど…。

でも、顔なんかは特に、
モデルにゃんに、近づいてきています。

この彫刻は、ご覧のとおり
意図的に、上半身を大きく
下半身を小さく作っています。

絵でいうところの、遠近法です。

それを、立体でやるの
どうかとも思ったんですが、
額縁のサイズ以上の
広がりが生まれるような気がします。

ただ、サイズが歪む部分で
不自然さが出やすいので
粘土を、削っては盛って、の
繰り返しをしています。

あと2日あれば、細かい部分も含めて、
造形、完了しそうです。

とても綺麗な、銀色の
毛並みのにゃんなので、
塗装も、楽しみです…!

コメント

_ 山さん ― 2015年08月04日 22:19

今回は、形になるのが早いですね!

_ のら2ゃんれい ― 2015年08月05日 09:19

過去に作った彫刻、
ねこ彫刻が一番、多いんです。

車が、2台。
犬が、6体。

ねこは、60体以上です!

なので、やっぱり慣れている部分が
多少なりとも、あるんじゃないかと
思います!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/08/04/7724542/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう