のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●欧風カレーグラタン!2015年08月04日 21:20



この間作った、牛すね肉の
赤ワインソース煮込みカレー。

もちろん、まだ残っています。
たくさん、作りましたから。

なので今日は、これ。

パスタです。

「ファルファッレ」というヤツ。

リボンみたいな形をしています。

これ、生地が厚手なので、
見た目より、食べ応えがあります。

そして、ひだの部分にソースが
良く絡まるので、美味しいんですよ。

なので、今日は
欧風カレーグラタンを、作ってみよう!

まずは、ファルファッレを茹でます。

結構時間、かかるんです。
わたしの使っているのは、
15分かかります。

スパゲッティの2倍くらい
茹で時間、必要です。

でも、小さい鍋で
少量のお湯で茹でられるから
とっても便利です。

茹で上がったら、
耐熱容器に盛って、
カレーをかけた後、
クリームチーズを載せて…

オーブントースターへ。

ちょっと、表面を焦がします。

良さそうな感じになったら、完成!

うん。
見た目は、あんまり…?

でも、味は良いですよ!

クリームチーズ、固まってるように
見えますが、溶けてるんです。

ちょん、とスプーンで突っつくと、
トロリと、広がります。

カレー自体は、時間が経てば
経つほど美味しくなりますし、
ファルファッレは、カレーが
しっかり絡みます。

欧風カレーなので、
パスタに良く合いました。


煮込み肉料理は、
アレンジをくわえて、形を変えて
長く楽しめるから、おすすめです!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年08月04日 21:09

僕が好きそうなメニューですね(*^。^*)
かみさんが乳製品がダメな人なので
自分で作らない限り食べられそうにありませんが^_^;

_ のら2ゃんれい ― 2015年08月05日 09:14

このファルファッレ、頂き物なんです。

やっぱり自分で、だと
なかなかお洒落食材には
手を出さないですね…。

でも、せっかくだから使ってみたら
とっても美味いんですよ!

個人的には、マカロニより
おすすめしたいパスタです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/08/04/7724522/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう