●FTO復活だ!・その24 ― 2014年07月29日 19:18
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昨日、懇意の工場で貸して頂いた特殊工具。
これで作業が出来る!
喜び勇んで、朝4:00起きして
作業に向かうも。
…ジャッキが壊れた。
なぜ?ここまできて、次から次へと。
でもこのジャッキ、もう10年使ってるんです。
10年支えてくれたわけです、FTOの重量を。
ありがとう。お疲れ様、です。
だから次のジャッキ、買いに行きます。
今までずっとこれを使ってたので、
車載ジャッキが見当たらないんですよ。
それに、車載ジャッキは応急用。
作業するのなら、きちんとしたの欲しい。
買いに行きました。自転車で。
車、修理中ですもんね。
左が新しいジャッキ。
同じ耐加重2tなのに、ずいぶんコンパクト。 先代のジャッキのように、長く支えて欲しい。
ジャッキーと命名する!
と言うことで、特殊工具とジャッキーの
力を借りて、早速作業だ!
ますは、燃料ポンプを外す!
手順は下記の通り。
バッテリーを外す
↓
ジャッキアップ
↓
車体下燃料ホースジョイントを外す
↓
ジャッキダウン
↓
車内燃料ポンプ電源コネクタを外す
↓
車内燃料ホース2本を外す
↓
燃料ポンプを取り出す
取り出したのが、これ。
サビサビです。
これじゃあ、動かない。
次は、新しい燃料ポンプの取り付け!
手順は下記の通り。
新品燃料ポンプを取り付け
↓
車内燃料ホース2本を接続
↓
ジャッキアップ
↓
車体下燃料ホースのねじれを修正する
↓
車体下燃料ホースジョイントを接続
↓
車内燃料ポンプ電源コネクタを接続
↓
バッテリーを接続
↓
キーをアクセサリまでひねって通電し、
燃料ポンプが動いているか、
またホースからガソリンの漏れがないか、
車内、車体下、両方確認。
↓
ジャッキダウン
取り付けた、新品の燃料ポンプを
車内から。
どこかの三菱の中西さんお墨付きの
逸品です。
…これで、燃料ポンプの交換は完了。
そして同時に、エンジンに火を入れる
準備が出来た。
キーを、ひねる!
かかった!
FTO、ついに息を吹き返した!
やった!
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昨日、懇意の工場で貸して頂いた特殊工具。
これで作業が出来る!
喜び勇んで、朝4:00起きして
作業に向かうも。
…ジャッキが壊れた。
なぜ?ここまできて、次から次へと。
でもこのジャッキ、もう10年使ってるんです。
10年支えてくれたわけです、FTOの重量を。
ありがとう。お疲れ様、です。
だから次のジャッキ、買いに行きます。
今までずっとこれを使ってたので、
車載ジャッキが見当たらないんですよ。
それに、車載ジャッキは応急用。
作業するのなら、きちんとしたの欲しい。
買いに行きました。自転車で。
車、修理中ですもんね。
左が新しいジャッキ。
同じ耐加重2tなのに、ずいぶんコンパクト。 先代のジャッキのように、長く支えて欲しい。
ジャッキーと命名する!
と言うことで、特殊工具とジャッキーの
力を借りて、早速作業だ!
ますは、燃料ポンプを外す!
手順は下記の通り。
バッテリーを外す
↓
ジャッキアップ
↓
車体下燃料ホースジョイントを外す
↓
ジャッキダウン
↓
車内燃料ポンプ電源コネクタを外す
↓
車内燃料ホース2本を外す
↓
燃料ポンプを取り出す
取り出したのが、これ。
サビサビです。
これじゃあ、動かない。
次は、新しい燃料ポンプの取り付け!
手順は下記の通り。
新品燃料ポンプを取り付け
↓
車内燃料ホース2本を接続
↓
ジャッキアップ
↓
車体下燃料ホースのねじれを修正する
↓
車体下燃料ホースジョイントを接続
↓
車内燃料ポンプ電源コネクタを接続
↓
バッテリーを接続
↓
キーをアクセサリまでひねって通電し、
燃料ポンプが動いているか、
またホースからガソリンの漏れがないか、
車内、車体下、両方確認。
↓
ジャッキダウン
取り付けた、新品の燃料ポンプを
車内から。
どこかの三菱の中西さんお墨付きの
逸品です。
…これで、燃料ポンプの交換は完了。
そして同時に、エンジンに火を入れる
準備が出来た。
キーを、ひねる!
かかった!
FTO、ついに息を吹き返した!
やった!
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