のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろ凛2014年07月03日 09:37

のらにゃんしろくろ凛
今朝は、久しぶりにキリッとした
顔立ちを見せてくれました。
窓の外に向かって。

鳥の鳴き声もしなかったし、
特に何か、お目当てが
あったわけでもなさそうです。

何かを探していたんでしょうか。

…ところで、こうしてみると
普段はあまり目立たないけど,
ひげ、結構立派なんですよね。

ちょっとだけ、表情に説得力が
生まれているような気がします。

本人はただ、ボケっとしてる
だけのような気もするんですが…。

●FTO復活だ!・その82014年07月03日 23:18

FTO復活だ!・その8


FTO、今日はどんな感じになったでしょう。

こんな感じです。
…といっても、これは仮組みの状態。

現在、ダッシュボードを切りそろえて、
各部品をガタつき無く取り付けて、
…という作業をしています。

ただ、その作業中の写真を撮っても、
何がなんだかわからないので、
先に、仮組み状態で撮っておきました。
曲がってるところは直りますし、
たてつけも良くなっています。


…でもちょっと、派手すぎましたかね。
ごちゃごちゃ感は、結構好きなんですが。

 「腕時計は、針が多い方が偉い!」

みたいな思想、です。
それに、夜、ライトをつけたときは
結構かっこいいんじゃないかと思うんです。

一番右下の四角い枠には、
ハザードランプと、送風機のスイッチが
入る予定です。

でも、その上の枠には、いまのところ
何も入る予定がなかったりします。
ふた、しちゃえばいいんですけどね、
何か入れるもの、あるかなあ。

★粘土彫刻制作・472014年07月03日 23:49

粘土彫刻制作・47
今日は、結構作業したと思ったのに、
目に見えた進展がないような…。

のらにゃんしろくろの下地を
塗り分けしました。

これは、粘土表面を全部、塗装で
覆っただけの下塗りです。

明日は、本塗りをするのと、
のらにゃんくろの、下塗りを。

のらにゃんくろのズボン、何色にしよう?
茶色系だと、毛色と重なっちゃうので、
どうしようかな。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう