のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんくろうつろ2014年07月16日 07:55

のらにゃんくろうつろ
のらにゃんくろ、
朝からちょっと虚ろ。

いつもは自慢の毛色だけど、
お陽さまと相性が良すぎちゃって
この季節は、ちょっと堪えます。

ちなみにこれ、ユンボの上です。
左下に、操作パネルが見えます。

ユンボも乗りこなす、のらにゃんくろ。
たくましい、現場系女子です。

●FTO復活だ!・その162014年07月16日 21:15

FTO復活だ!・その16


FTO復旧作業、です。

本日は、外装のウレタンクリア塗装を。
天井と、カーボンサイドミラーの
クリアが剥げて、白っ茶けたのを
塗装しました。

綺麗に洗って、下地処理して、
マスキングしたら、この天気。
この写真、17:00ですよ?
一体、どういうことでしょう?

ここはもう覚悟を決めて、決行です。

…考えてみると、塗装したら
それで終わり、じゃないんですよね。

塗装後、コンパウンドをつけて
表面を研磨しないと。
その後、市販のコーティング剤くらいは
取り急ぎ、塗っとかないと。

それを、明日午前にはやりたいと思います。
ならば、やはり今日塗装だ!

塗装自体は、20:00に完了です。
今のところ、雨は降っていません。
ウレタン塗装は乾きが速いから、
このまま朝まで晴れてれば、
きっといい感じになってるはず!

…さあ、どうなるでしょう?

※関連記事は、こちらから。
●FTO復活だ!・その16 へ
●朝まで、晴れであって! へ
●のらにゃんしろくろ不機嫌 へ

●朝まで、晴れであって!2014年07月16日 21:32

朝まで、晴れであって!
…ということで、
どうかどうか、明朝までは
晴れであって欲しい!

3人にも、窓の外に向かって
祈ってもらいました。
天に通じるでしょうか?

※関連記事は、こちらから。
●FTO復活だ!・その16 へ
●朝まで、晴れであって! へ
●のらにゃんしろくろ不機嫌 へ

●のらにゃんしろくろ不機嫌2014年07月16日 21:41

のらにゃんしろくろ不機嫌
そしてその間、のらにゃんしろくろは。

わたしが、4時間くらい
庭に出っ放しだったので、
こんなところに。

乾燥機の中です。
乾燥機の中は、金属むき出しだから、
ひんやりして気持ちいいんです。

でも、涼しいから入ってるんじゃ
ないみたい。
ちょっと不機嫌です。
…ごめんなさい。

でも今は、わたしの隣に。
扇風機の微風で涼んでいます。
機嫌直って、良かった!

※関連記事は、こちらから。
●FTO復活だ!・その16 へ
●朝まで、晴れであって! へ
●のらにゃんしろくろ不機嫌 へ


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう