のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●夏野菜天そうめんだ!2016年07月31日 21:20



急遽、お出かけすることになったので、
お昼ごはんは、簡単に!

昨日の天ぷらと、
そうめんを食べよう!

これならすぐできちゃう!

フライパンなら、お湯がすぐ沸くし
麺をくっつかないように
しっかり泳がせることができます!

しっかり冷やしてから
盛り付けたら、完成!

簡単だけど、なかなか豪華!

天つゆと、そうめんつゆ、
分けようとは思ったんですが、
急いでいたので、一緒でいいか、と。


明らかに手抜き、なんですが
でも、食べてみたら
悪くないんです。

そうめんは冷やしで、
天ぷらは温まってて。

だから、一緒のつゆで食べると、
常温になります。

それに関しては、違和感が
なかったです。

逆に、冷えすぎたり熱すぎたり
しないから、思いのほか自然に
食べられてしまう。


だとしても、油の浮いた汁で
そうめんを食べるのは、どうなんだ?!

それは、確かにそうなんです。

ただ、自宅で揚げた天ぷらなので
そんなに油ギッタギタ、という
感じでもないんです。

それどころか、汁の風味が増したかな?
…という気さえします。


ということで、個人的には
天ぷらと共用の汁で
そうめんを食べるの、アリでした!

結局のところ、つゆを
別々にして食べても、
口の中に油が残るから、
食べ進めていくうちに
わかんなくなっちゃうもんですから。

ボリューム感のあるそうめん、っていうのも
なかなかいいものだな、と思いました。

そして、さっぱり頂きたいときは、
薬味のみ、で。

気分次第が、いいんだと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/07/31/8143624/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう