のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●すごい86…?2016年02月27日 22:00



今日、ちょっとだけ出かけたんですが、

以前、86の特別仕様車
がおいてあったディーラー
に…

あ!

また、すごそうな86が
置いてある…!

フロントに、なんだか出来る子っぽい
リップスポイラーがついているし、
リアウイング、左右が下に
折れ曲がっている形状だ。

なんだか、やる気がありそう…!

リアも、すごい…!

リアウィング、支柱への
板の取り付け方が
最新のトレンドです。

支柱の先を、前から後ろに
腕のように伸ばして、
その腕の下に、板を吊り下げる
感じが、一番空力的に
効果があるんだそうです。

そして、ホイールから覗く
ブレーキキャリパー、
赤塗装されて、なにやら
有名パーツメーカー製っぽい
ロゴが見えるような…?

よくよく観ると、マフラーも
センターに二本出しだ…!


これは、只者ではない予感…!

もしかして、しばらく前に
650万円で、100台限定で販売された
「86GRMN」じゃないの…?!


…と思って、家に帰って
調べてみたら、そうではなかったみたい。

「GRMN86」は、ボンネットが
カーボン地むき出しだったり、
エアロの形状もまったく違ってたりで、
もっともっと、派手でした。


ただ、今日観た86。
良い感じだなぁ、なんて思いました。

もしかしたら、これから販売される
エアロパーツ装着車かな、と
思ったんですが、それとも違うみたい。

いや、それより今日観たのの方が
カッコいい気が…!


ディーラーに飾ってある、ということは
ディーラーで購入できる
パーツのみで固めてる、ってことだよなぁ。

この感じが、ディーラーで注文できて、
しかもディーラーの保障がつくのなら
うれしい気がする…!


今、新車で入手できるスポーツカー
激減しましたが、さすがトヨタ。

しっかり、アフターフォローと
新しい提案、続けているんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/02/27/8032283/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう