のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●Twitterが直った…!2015年10月13日 09:45



昨日の夕方から、深夜にかけて
Twitter上で、画像が表示されなく
なってしまいました。

わたしのパソコンの調子が
悪いのかな、と思って
タブレットを開いたら、それもダメ。

ならば、と家のネット回線の調子も
診てみたんですが、正常なんです。

インターネットもメールも
普通に動いてるし。


ということは、Twitterの
総元締めに問題が…?

…なんて思ったんですが、
わたし以外の方々は
大丈夫みたい。

もし、全体の不具合だったら、
Twitter上で、大騒ぎになりますもんね。

なので、わたしとしたら打つ手なし。

というか、大したことないんだ、
夜になれば、勝手に直ってるだろう、と
思っていたんです。

そしたら、一向に改善の気配なし、で。

仕方ないので、自分でどんな画像を
送ったのか確認できない状態で、
いつもどおりツイートをしてみました。


それで、昨晩のツイートは
何とか乗り切ったんですが、
フォロワーさんから

 ログインし直してみたら?

というアドバイスを頂いて。

あ、そういえばやってなかった!
…と、試してみたら。

一発で、直りました!

しかも、ログインし直したのは
パソコンの方だけなのに、
なぜか、タブレットの方も
復旧しました。

良かったわぁ…!

今日も引き続き不具合、だったら、
とんでもなかったですもん…。


最近のシステム、複雑だから
末端のわれわれには、原因不明に
見えるトラブル、多発しますね。

原因の究明はプロにお任せして
われわれには、上手い具合に
迂回路を見つけたりしながら、
たとえ、その場限りだとしても
乗り切る工夫も必要なのかも。

何かあったら、ログインし直し。
基本ですね!

しっかり覚えておきます。

ご心配して下さった方々、
アドバイスを下さった方々。

どうもありがとうございました!

そして、お騒がせして
すみませんでした…!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年10月13日 12:37

おはようございます(^^)/
こちらは昨日、ネット全滅!って事態に見舞われました
ネット機器が無線含めて3台あるんですが
全部の電源リセット(コンセント抜いちゃうって手段)をやってみてもダメやったんですが
一番上手の機械に再起動ボタンがついてるんですが
それで再起動したらそれだけで治ったっていう(´・ω・`)
どこがどうなって、何をどうすれば治るとか
診断してくれるプログラムとかできないかしら((+_+))

_ のら2ゃんれい ― 2015年10月13日 22:07

おおお…!
それは、災難でしたね…!

うちは、光モデムと無線ルーターだけの
お手軽仕様ですが、イカさんのお宅は
複雑かつ、高度な設備がありそうだ…!

確かに、全体監視するような仕組み、
欲しいですよね!

うちでさえ、原因の切り分けには
それなりに、時間がかかってしまいます…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/10/13/7838304/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう