のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●5,000人記念絵は…2014年12月11日 20:25



先日、Twitterのフォロワーさんが
5,000人を突破したときに、
記念で描いた絵。

これです。

今まで、1000人突破することに
4回、絵を描いてきましたが、
過去の絵は、粘土彫刻を
元にして描いていました。

そして、粘土彫刻は
わたしとのら2ゃんの間で
実際に起こった出来事を
切り取って作っています。

今回の絵は、初めて
想像のままに描いた絵です。

元になる粘土彫刻や、
それに沿った出来事もありません。


今回の絵は、もしかしたら
こんな感じになれたら良いなぁ
という、わたしの願望なのかも。

ちょっと、今の季節に合わない
随分青々とした緑の背景ですが、
今寒いから、春から初夏にかけての
暖かさが、恋しくなったんです。

見て頂いた通り、
本当にささやかな願いですから、
是非叶えたいな、と思います。

コメント

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年12月12日 00:39

おっ!
頭の上に小さなにゃんこが♪

_ のら2ゃんれい ― 2014年12月12日 10:04

あ、頭の上にいるのは
ハムスターさんです。

よそのお家のハムさんですが、
可愛くて、とても賢い
ハムさんですよ!

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年12月13日 20:59

あっ!最大倍率にしたら、ハムスターですね(笑)

_ のら2ゃんれい ― 2014年12月13日 21:40

長毛でふわふわ。
可愛いハムさんですよ!

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年12月15日 22:34

今日、生体販売しているホームセンターで、チベットだったかな?そこの岩場で暮らしているハムスターを見ました。

可愛くて暫く眺めていました(笑)

歌うように鳴くのだとか♪

_ のら2ゃんれい ― 2014年12月16日 10:31

わたしも、実はハムスターが大好きで。
でも、にゃんがいるので、どうにも…。

わたしは、ホームセンターに
にゃんのご飯を買いにいくので
しばらく眺めちゃいますよ…。

歌うハムスターか!
是非お会いしたい!

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年12月18日 23:37

今日も見に行きました♪

丸くなって寝ていました♪

にゃんは、小鳥等を一緒に飼うと隔離した小屋の前でひたすら小鳥を狙っていますよ(笑)

_ のら2ゃんれい ― 2014年12月19日 22:32

そうなんですよね!

うちのしろくろも、窓の外の鳥は全て
ロックオン対象です。

鳥が来ているとき、張り詰めた空気が
充満して、邪魔すると怒られます。

くろの方が、執着は無いです。
食べたくなったら、いつでも獲って食べる。
そんな感覚です。

実際に、月に一度くらいは
撃ち落とす現場に居合わせています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/12/11/7514675/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう