のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんと朝陽2014年12月10日 08:55



寒い日が続きます。
陽が出る時間も、
遅くなって来たような…?

だから、散歩に出かける時間は
まだ薄暗いです。

最近は、神社に着いたら
まず先に抱っこして、ひと寝入り。
陽が登るのを待つんです。

陽射しが眩しくなったら
起きて見回り。
そして日向ぼっこ。

毛繕いは念入りに。

準備、出来たみたいですね。
女親分の顔だ。



のらにゃんしろくろ、
今日は、障子の上に乗っています。

高いところから、外を見回りかな。

ひげが、触手のようにうねって。

にゃんのひげは、アンテナ。

朝の空気からも、いろいろな
情報を収集しているのかな?

☆Twitter5,000人だ!2014年12月10日 20:02

Twitter5,000人だ!


昨日、一度達成しつつも
幻に終わりましたが。

本日、Twitterのフォロワーさん
人数が、5,000人を達成しました!

皆さん、どうもありがとうございます!

今回も、記念の絵を描いてみました。
もう寒くなってきてますので、
何となく暖かそうな絵を。

また、5,000人達成の記念として、
わたしが販売している絵本

 「のら2ゃんとおきざりぴあの」

と絡めて、ちょっとした企画を
考えています。

準備が出来ましたら、また
このブログやSNSにて
お知らせしようと思います。

あ、Twitterは、これからも
変わらずに、頑張っていきたいと
思っています。

なので、お気軽にフォロー頂いたり、
リプライなど頂けると、とても嬉しいです!

フォローして頂けたら、
よっぽどの事情が無い限り、
フォローバックさせて頂いています。

また、相変わらずこちらから
お誘いすることも多いので
お付き合い頂けたら、幸いです。

これからも、皆さん
どうぞよろしくお願いします。

●受注彫刻制作・最終回?2014年12月10日 21:10



今日の粘土彫刻です。

やっと、完成しました!

こんな感じです。

右前

左前

右後

左後

正面下から

どうでしょうか?

明るいうちの写真を撮ったので
上手く写っていると思います。

ツヤの中に毛並みが走る感じ、
満足のいく仕上がりだと思っています。

そうそう。
こんな写真も。

峠の釜めしの入れ物です。

実は、この器のフチに
手をかけてる高さだったりします。

また、こんなのも。

小さい釜です。

一人用のUFOみたいで
なかなか可愛いと思います。


この後、ご依頼主の方と予定を立てて
実物を見て頂こうと思います。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう