のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん湯飲み妖怪2016年06月29日 22:15



今日も、のらにゃんしろくろは
一人、風呂に忍び込んで…

蛇口から出てくるお湯を
直接、飲みます。

考えようによっては
お行儀が悪いんですけど
わたし個人的には、
毎日飲んでくれて、安心しています。

ねこって、水分の摂取量が
少なくなると、尿が濃くなって
泌尿器系が、弱りやすいんです。

もう完治しましたが、
一度、膀胱炎になっているので
やっぱり心配。

それに、これから暑くなると
熱中症予防の意味でも
定期的な水分摂取、
必要になりますもんね。

水ではなく、お湯を飲んでるのも
安心できます。

体を、必要以上に冷やさなくて
済みますから。

暑いからといって、
あまり冷たくしすぎちゃうと
体調、崩れます。

そういうところ、本能的に
気遣っているかも
しれないですね。


ちなみに、油を舐めるようになると、
「妖怪 ねこまた」になるんだって!

え、そうなの?
今度、舐めてみようかな?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/06/29/8120938/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう