のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●参ってみよう2018年07月03日 21:45



今日も、暑かったですねぇ!

でも、平地に比べたら
山の方は、幾分涼しいんじゃないかな、
なんて思いつつ…

お出かけをしてきました。

何をしにいったか、というと
お墓参りなんです。


実は、しばらく前に
初めて、彫刻をご注文くださったかたの
ご紹介で、地元企業さんから
システムサポート業務の
お仕事のご依頼を頂くことが
できました。


あ、もうあまりにも昔のことすぎて
アレなんですが、実はわたし
システムエンジニアだったんです。

プログラムの開発から、システム設計
ネットワーク構築・保守などの
あれこれを、開発会社に勤めたり、
サービス業企業の専属担当になったり
しながら、経験してきました。

で今は、そんな経験を
自分のためだけに使いながら
ブログ・Twitterなどで、情報発信を
していました。

彫刻作ったりなんだりしながら
ブログやら、Twitterやらをやるの
結構面倒くさそうだよなぁ…っていうのが
普通の感覚だと思うんですが、
わたしの場合は、そういうことを
長年やってきたので、それほど
苦ではなかったりします。


そんなわたしの活動を見て下さっていた
かたが、地元企業さんの社長さんを
紹介してくださって。

あれこれお話させて頂いたら
お仕事、頂けちゃったんですよねぇ。


そのお仕事、無事先月末に
お納めすることができて、
順調に稼動しています。

ひと区切りついたこともあって、
お仕事をいただいたご報告を兼ねて
お墓参りにきてみました。


…というのも。

このブログのタイトルでもある
「のら2ゃんとなんれいの絵本工房」は、
わたしの祖父がやっていた
個人企業の屋号が元になっていたりします。

で、今回仕事を下さった企業さんは、
わたしの祖父の、同業者。

もちろん、直接の関係はないんですが、
なんだか、不思議な縁を感じました。

しかもその企業さん、わたしが毎日
お参りしている神社の、すぐ近く
なんですよねぇ。

不思議なことが起こったら
そのまま受け入れてしまうのが
わたしの処世術のようなので、
今回、ちょっと足を伸ばしてみたんです。

ついでに、細い林道を通って…

わたしが、17年一緒にすごした
わんちゃんのお墓参りも。

あ、2ゃんがお出迎え。

どうもありがとね!


そんなことを、午前中にしてきて
なんだか、いつにもまして
のんびりと、すっきりとした気分に
浸ることができました。


…あ。

山の上の方だから
少しは涼しいかな、と期待して
いたんですが。

まぁ、灼熱でしたよー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/07/03/8908581/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう