のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん雪予報的中!2016年11月24日 10:10



昨晩は、急に寒くなって
いよいよ雪予報、当たるのかな、
なんて思わされました。

でも、気温は低くなったけど
水気?湿気?…を感じなくて、
そもそも、雨が降らないんじゃ
ないかな、なんて。

だから、もしかしたら
ただ、寒いだけで済むのかな?
…なんて思ってたら。

朝起きると、雨が
降ってるわけです。


なので、のらにゃんくろとは…

神社の、赤いお堂を
お借りして、雨宿りしながら
暖まります。

向かい合っての抱っこ、
ほかほかです。

でも、しばらくしたらその雨、
突然、雪に変わりました。


初めて観ましたよ、
雨が、雪に変わるところ。

しとしとと降っていた雨が、
突然、ボタボタと、
木の葉を落とすくらいの
勢いに変わって、
10秒くらい、降ったんです。

その後、急に静かになって
5秒ほど、間を置いた後。

強めの風に乗って
雪が降ってきました。

そのままずーっと、雪。

のらにゃんくろ、神社の様子
気になるみたい。

見回り、もちろん
わたしも、お供します!



家に帰ったら、
のらにゃんしろくろは…

戸棚の上です。

異常気象の朝は、必ずここ。

平年に比べて、ずいぶんと
早く雪が降れば、当然のように
監視するわけです。

…でも、やっぱり
寒いですからね。

毛布でできた袋の中に入って
丸まっちゃいました。

寝る前に、しっかりお仕事、
ありがとね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/11/24/8259530/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう