のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●創造にゃん彫刻・回収手配2016年11月21日 21:40



残念ながら、輸送の過程で
破損してしまった、創造にゃん彫刻。

朝一番で、宅急便の業者さんに
連絡を入れました。


その結果、明日現物を回収して
もう一度、群馬に戻して頂き、
わたしが修復をして、再度
北海道に発送することと
なりました。


こういうことが起きると、
やっぱり、あれこれと
頭の中を去来する思いって
あるものです。

 どうやって責任とるつもりなんだ!

…くらいのこと、言ってみようかなぁ
なんてことも、思うわけなんです。


でも、やめときました。

そういうの、慣れてないですから。

…というのもあるんですけど、
やっぱり、次回こそは無事に
お届けすることを、最優先にしたいのが
正直な気持ちです。


そのために必要なことって、

 何とかして、そっちで直せ!

とか、

 もう、任せられない!
 自分で、北海道まで届ける!

とか、そういうのでは
ないですもんね。


彫刻が直せるのは、わたしだけだし、
北海道まで、荷物を運べるのは
現実的に、宅急便の業者さんだけ、です。

変に、責任追及やら
カッコだけの原因究明やら
犯人探しやらをするよりも、
一番、確実にこなせる役割分担で
再挑戦する方が、良さそうです。

宅急便の業者さん、
修復のためにかかる
材料費やら、その他もろもろの
費用、出すとおっしゃってくれました。

でも、それはお断りしました。

今回は、お金は動かさず、
行動することで解決したいな、と
思ったので。

わたしは、自分の力で彫刻を直すし、
宅急便の業者さんには、回収と
再発送をご担当いただく。

もちろん、厳密には
両方でコストはかかるけれど、
専門分野に携わる者の
あれこれで、それほど負担なく
こなせるようなことって、ありますし。


今回は、そんな感じで
できる限り穏便に解決したうえで
良好な関係を維持したいなと
思ったんです。

考えてみると、今までにもう
10回以上、彫刻の発送を
お願いしています。

今回は、トラブルになってしまったけど、
今までは、何の問題もなかったですし、
やっぱり、わたし個人的には
一番信頼できる業者さんかな、と
思います。


一度のトラブルで、関係を壊しちゃうの
もったいないですもんね。

これからの発送も、お願いしようと
思っているので、次回再発送の際は
必ず、成功させたいと思います!


ただ、ひとつ申し訳なかったのは、
ご依頼主に、ご負担をおかけしたこと。

お約束の期限、延びることと
なってしまいましたし、
彫刻回収のための、再梱包まで
お願いすることになってしまいました。

誠に、申し訳ございませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/11/21/8258011/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう