のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ミラージュ改だ!2016年01月28日 22:00



なかなか、かっこいいと
思いませんか…?

これ、三菱自動車の
ミラージュ、です。

ミラージュ、実はわたしの年齢と
ほぼ変わらないくらい、
長い歴史があります。

三菱初の前輪駆動車で、
コンパクトな町乗り車として、
そして、スポーツグレードは
実戦ラリーカーとして、
幅広く活躍しました。


これは、2012年に販売開始された
6代目です。

今回、マイナーチェンジが
施されたんです。


顔つき、一気にスポーティに
変わりました!

ボンネットが膨らんでいたり、
最新三菱車を髣髴とさせる
メッキ加飾が追加されたり。

鮮やかな赤と、エッジの際立った
造形で、活発なイメージになりました。

ホイールも、かっこいいの
履いてるんですねぇ…!

サイドのデザイン、奇をてらってなくて
すっきりしてるのも、好みです。

リアは、バンパーの形状と
ライトの色分けの感じが
変更になっていますね!


2012年販売当初は、
無印な印象で、個性を抑えた
目立たないお買い物車、という
印象でした。

おそらく、幅広い皆さんに
受け入れられるデザイン、を
形にしたんでしょう。

でも今回で、スポーツ色を
前面に押し出したデザインに
舵を切ったような印象です。

となると、男性向け、と
思われがちですが、
この赤なんて、快活な
女性が乗ったって、似合うと思います。


ここまでくると、ボンネットに
穴を開けて、ターボ車登場!

「コルトRALLIART Version-R」の再来!

…なんて、期待しちゃいます。


インテリアも、走行性能も
燃費も改善されたようですし、
小型車を検討している方は
一度、観てみるのも良いと思います。

しっかり、主張が出来る車に
変わっていましたよ!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2016年01月28日 20:42

をを、ミラージュって懐かしい!?
大昔の副変速機付きに乗った事があったりします。
確かポルシェにも提供した
逆回転するシャフトが特徴やったかと
あのボディのデザイン
おしゃれでかっこよかったです(*^^*)

_ 山さん ― 2016年01月28日 22:26

ミラージュって、何か三菱の迷走を現すような存在のような感じも有るんですよね。
ラリー色が強かった時はベースカーで、三菱のあの事件の時はすっかり大人しく也、そして今またスポーツ路線になって来ている。

何かの暗示かな?

ランエボ無き後は、ミラージュなのかな!?

_ のら2ゃんれい ― 2016年01月29日 20:49

イカさん、コメントありがとうございます!

あ、副変速機付きの、乗ったことあるんですか!
それは、うらやましい…!

わたしは、ラリーベース車のRSの
助手席に乗せてもらったことがあって
元気の良さに、びっくりしましたよ!

今回のマイナーチェンジ、
起爆剤になってほしいです!

_ のら2ゃんれい ― 2016年01月29日 20:58

山さん、コメントありがとうございます!

今回のマイナーチェンジでの
イメチェンが、スポーツグレード再来を
暗示しているのだとしたら、
それはもう、うれしい限りなんですが…!

実は以前、コルトのターボグレードを作ったとき、
とんでもなく古いエンジンを引っ張ってきて
現代に遜色無いエンジンに大改良した上で
ターボをくっつけた実績があります。

実績があるんだから、あり得ないことでは
ないような気がします…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/01/28/8004143/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう