のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●どきどき命綱2016年01月26日 21:00



のらにゃんしろくろも…

心配してくれているのかな…?

この状況。

これ、光ケーブルの線です。

屋根の上の雪、線に引っかかって
ここだけ、残っています。

しばらく前は、もっとたくさんの
雪の重さがかかっていました。


わたしは、スマホを持っていません。

PCもタブレットも、この線を介して
データ通信しています。

なので、これが切れたら
とんでもないことになってしまう…!

ブログ更新も、SNSもメールも
あれこれがすべて、出来なくなっちゃうんです。

まさに、命綱。
絶対に死守しなければ…!

と、考え抜いた末。

結局のところ、放置です。


上や下から、雪を突っついて
落としたときに、急激な重さの変化で
切れちゃったら、大変ですし。

修理、費用だってかかるし
すぐ来てくれるかどうか、だって
わからないです。

きっと、今回の雪で
いろんなトラブルが発生して、
業者さん、大忙しですもん。


だんだん雪が解けてきて、
線にかかっている重さも
ずいぶん、軽くなったはず。

なので、良い天気が続いて
この雪が、水になって下に流れることを
祈ってます…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/01/26/8001014/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう