のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●CR-X彫刻制作・312015年07月07日 22:15



今日の、CR-X彫刻制作です。

…どうも、気になるんです。

ボンネットの長さ。
ちょっと短くないか?…と。

しばらく前に、Aピラーの角度を
寝かせるために、基点を
前に移動させる改良をしました。

あれはあれで、大成功。
キャビンが広くなって、
FF車らしいプロポーションになりました。

そしてそのとき、相対的に
ボンネットの長さが、短くなりました。

でも、インターネットの画像なども
確認して、短くなったボンネットで
正しいことが分かっていました。


…でも。

やっぱり、もう少し長い方が
良いんだよなぁ。

わたしのCR-Xは、もう少し
長かったんだよなぁ…!

…まぁ、そんなことは
あり得ないんですけど。

でも、今回の彫刻制作は、
精度の高い、実車の縮尺モデルを
作るのが目的ではないですし。

精度より情緒、ですし。

なので…

ぶった切りです!

そして、間に粘土を挟んで、連結!
このぐらいが、カッコ良さそうだ…!

どなたかから依頼された
仕事ではないんですし、
やりたいようにやってこそ!です。

またちょっと、後退しちゃいましたが、
いやいや、前進したはずです。

あ、そういえば…

ホイール、出来上がりました。

…といっても、まだちょっと
粘土が生乾きなので、
明日、表面を処理して完了、
という感じです。

綺麗に仕上げた後、
型取りをして、量産の準備を
進めます。

それと、ナンバープレートを
作ってみました。


もうそろそろ、車の形
作り上げないと、です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/07/07/7702858/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう