のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●CR-X彫刻制作・262015年07月02日 22:15



今日の、CR-X彫刻制作です。

昨日、Aピラーの根元位置を
前にずらして、フロントウィンドウの
角度を修正しました。

固まった粘土、今日削りだして
成形してみましたが、
思いつきでやってみたわりに、
いい感じになりました!

相対的に、ボンネットが
短くなりましたが、実車のイメージに
グッと近づきました。

Aピラー基部が前にずれた分、
ドアヒンジの縦線も、前にずれました。

でも、FF車として違和感のない
位置になって、2ドア車らしい
長いドアになりました。

後ろから見たアングルでも、
フロントウィンドウの
左右方向に孤を描いた感じが
自然に確認できるようになりました。

上からのアングルも、大丈夫そう。

あの時代の車らしい佇まいですし、
きちんと、CR-Xです。

まだ、サイドミラーつけたり、とか
細かい造形は残っているんですが、
ボディーはひとまず、
これで一区切りにします。

ホイールとタイヤ、
そろそろ作らないと…!

明日から、制作開始です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/07/02/7696314/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう