●CR-X彫刻制作・26 ― 2015年07月02日 22:15
ツイート
今日の、CR-X彫刻制作です。
昨日、Aピラーの根元位置を
前にずらして、フロントウィンドウの
角度を修正しました。
固まった粘土、今日削りだして
成形してみましたが、
思いつきでやってみたわりに、
いい感じになりました!
相対的に、ボンネットが
短くなりましたが、実車のイメージに
グッと近づきました。
Aピラー基部が前にずれた分、
ドアヒンジの縦線も、前にずれました。
でも、FF車として違和感のない
位置になって、2ドア車らしい
長いドアになりました。
後ろから見たアングルでも、
フロントウィンドウの
左右方向に孤を描いた感じが
自然に確認できるようになりました。
上からのアングルも、大丈夫そう。
あの時代の車らしい佇まいですし、
きちんと、CR-Xです。
まだ、サイドミラーつけたり、とか
細かい造形は残っているんですが、
ボディーはひとまず、
これで一区切りにします。
ホイールとタイヤ、
そろそろ作らないと…!
明日から、制作開始です!
ツイート
今日の、CR-X彫刻制作です。
昨日、Aピラーの根元位置を
前にずらして、フロントウィンドウの
角度を修正しました。
固まった粘土、今日削りだして
成形してみましたが、
思いつきでやってみたわりに、
いい感じになりました!
相対的に、ボンネットが
短くなりましたが、実車のイメージに
グッと近づきました。
Aピラー基部が前にずれた分、
ドアヒンジの縦線も、前にずれました。
でも、FF車として違和感のない
位置になって、2ドア車らしい
長いドアになりました。
後ろから見たアングルでも、
フロントウィンドウの
左右方向に孤を描いた感じが
自然に確認できるようになりました。
上からのアングルも、大丈夫そう。
あの時代の車らしい佇まいですし、
きちんと、CR-Xです。
まだ、サイドミラーつけたり、とか
細かい造形は残っているんですが、
ボディーはひとまず、
これで一区切りにします。
ホイールとタイヤ、
そろそろ作らないと…!
明日から、制作開始です!
ツイート
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/07/02/7696314/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。