のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんご機嫌雨2015年07月06日 22:00



今朝の、のらにゃんくろ
とってもご機嫌でした。

雨、降ったり止んだりで
落ち着かない空模様でしたし、
薄暗い感じだったし。

こういう日は、いつもなら
真剣な顔で、見回りをするんですが、
今日はなぜか、とても
楽しそうでした。

新しい傘を買ってもらった後の
初めての雨、みたいな…?

気まぐれで良いんです。ねこだもん。


…なので、写真もたくさん
撮ってみたんですが、
そういえば、HDR機能!

輪郭や、光と影が強調されて
カッコよさ気な写真が撮れる
面白機能。

わたしのデジカメにも、搭載されて
いることが分かって、これは是非とも
晴れた日に撮ってみたい!
…と思ってから、ずっと雨。

お日様の事情も、いろいろ
複雑そうですが、待ってるだけも
退屈ですから、また使ってみよう!

顔を撫でてるところは…

こんな感じ!

赤いお堂から、周りの様子を
見回しているところは…

こんな感じ!

どっちも、ちょっと怖い感じの
色合いになりますが、
のらにゃんくろの凛々しさは、
クローズアップされています。

どんな写真が出来上がるのか、
想像できないところもまた
楽しかったりします。

これからも、のらにゃんくろの
機嫌がいい日は、HDR機能、
使ってみようと思います!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年07月06日 22:50

HDRまだ使ってません^_^;
今日のくろ姉さんの写真を拝見したところ
多少の黒つぶれが見える?
ような気もしますね
なんしか黒い子は難しいですね(*_*)

_ のら2ゃんれい ― 2015年07月07日 20:59

そうなんですよね。
やっぱり、くろねこさんは、
黒に埋め尽くされちゃう感があります。

可愛い造形の顔立ちも、
影と同化しちゃう感じです。

なかなか、難しいですよねぇ…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/07/06/7701699/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう