のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●FTO彫刻制作・12015年07月31日 21:40



思い返すと、昨年末からずっと
粘土彫刻を作り続けています。

しかも、CR-X彫刻以外は、
ご依頼を頂いての制作。
本当に、ありがたいことです…!

おかげさまで、作業のペースを
つかむことが出来るように
なってきました。

そんな状況で、一年で一番
粘土彫刻制作がはかどる
夏がやって来ました。

粘土も塗装も速乾で、
制作作業、しやすいんです。

こんなときに、彫刻制作
休んじゃあいられない!

…と思っていたところに、
銀ねこさん彫刻制作の
お話を頂くことができました。

でも。

もうひとつくらい
併行して、作れそう。

キャバリアさん&CR-Xを
同時に作っていたとき、
とても、いい感じだったんです。

無理なく、いいものが作れる
ペースです。

なので、銀ねこさん以外に
もうひとつ、彫刻制作を
併行させることにしました。

今回のモデルは…

FTO!

今の、と同じFTOなんですよ。

茶色に全塗装しましたが、
元々は、白だったんです。

これは、白黒のツートンが
カッコいい!…と思ってた頃、です。

後ろに、大きなウィングも
ついています。

この10年くらい前の
思い出のFTOを、作ります!

のらにゃんしろくろと同じ、
しろくろFTO。

未来に出会うにゃんと
同じ色だったんです。

不思議な巡り会わせ、だなぁ…。


早速、今日から制作に
取り掛かりました…!

…ええ。

今日のところは白い棒、です。

芯の部分は、しっかり
乾かさないと。

明日から、ボディの肉付けを
していきます。

今回は、CR-Xのときよりも
作りやすいはずなんです。

車彫刻、もう3台目。
最初よりはだいぶ、
慣れてきたと思います。

それに。

今回は目の前に、実車がありますし。

オーナーとして納得の出来る
FTOを、作りますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/07/31/7721027/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう