のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●CR-X彫刻制作・332015年07月09日 22:15



今日の、CR-X彫刻制作です。

一本完成したホイールを
型取りして、量産する件。

やっぱり、難しい!
良い型が、全然取れない…!

どうやら、型取り専用の
薬剤は売っているんですが、
粘土に使えるのかどうか…?

あと結構、高価でした。

今回の、CR-X彫刻制作は、
前回の、初代シビック彫刻と違って
完全に趣味、です。

お仕事だったら、多少の出費が
あったとしても、最善の方法を
選択するべきだと思います。

でも、趣味ってのは、
金で解決するんじゃあなくて、
手間ひまと、工夫で解決するところに
面白さがあるんです!

そう、思いたい…!

…ということで。

一個一個、
手作りすることにしました。

といっても、ホイールの
ピアスボルトの部分は
簡単に作った型から取れたので、
この後の工程が、手作りです。

手間はかかるけど、
実際にひとつ、完成してますし。

あと3つ、頑張ります!

…それで、良いよね?!

…好きにすればいいさ。

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年07月09日 22:37

しろくろさんのOKが出たなら
もう決定ですね(*^。^*)

_ のら2ゃんれい ― 2015年07月09日 22:40

そうですね…!

ピアスボルトの部分までは
型取りできたので、あとはコツコツ
彫るのもアリかな、と。

せっかくだから、出来る限り
手をかけたい、という思いも
あったりしますし。

結構楽しいですし、ね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/07/09/7704324/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう