のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●お宝発掘!~その32014年09月07日 10:45

お宝発掘!~その3


緑色の本、続くよ!
でもここからは、マイナーだ!

知ってます?「ドラゴンファイヤー」。

ものすごくレアな。
存在自体がレアな。

当時でも誰も知らない、
集めてもいない、
そんなシールです。

でも、ほとんどのシールが
キラキラシールで、
色々なパターンがあったんです。
ほら。


一枚目の写真の、左上から4枚、
全然何も写ってない銀紙ですけど、
これ、ホログラムシールなんです。

特に左上の。結構リアルな
竜の絵が、立体的に浮き出てくる。

これ、初めて見たとき
びっくりしましたよ!

歴史上の人物とひっかけてある
キャラクターが描かれていて
好きだったんですが、
前述のとおり、知名度は…。

多分現在でも、思い出以上の
価値は、ないですね。
おお、イタコのイタ郎…。


さて!次はビックリマン!

…なんですけどね、
これ、ビックリマン「アイス」の、です。


ビックリマンアイス、チョコとバニラが
上下に分かれていて、
美味しかったんです。

でも、シールがほら。
すっごく残念。
キラキラだけど、安っぽいの。
あんまり面白くなかった記憶があります。


…さて、次もマイナーだよ!


※関連記事は、こちらから。
●お宝発掘!~その1 へ
●お宝発掘!~その2 へ
●お宝発掘!~その3 へ
●お宝発掘!~その4 へ
●お宝発掘!~最終回 へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/09/07/7430129/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう