のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん同時進行2014年09月10日 08:36



今朝は、ちょっと曇り気味の群馬。
雨が降りそう、というよりは
一日曇りかな?という感じの天気です。

いつも通り、のらにゃんくろとお散歩。

この頃、やっぱり抱っこ気味かな?

くっついてても心地良い季節に
なったのも大きいですけど。

もちろんわたしは、
そっちの方がいいです。

この写真、わたしが
撫でてるのではなくて、
ひざの上に乗ったのらにゃんくろが、
スリスリしてきているんです。
ちょっとお目々が、切れ長に。



家に帰って、のらにゃんしろくろ。
キャットタワーのカゴで寝てましたが
起きてきてくれました。

早速、身だしなみを整えます。

寝ぼけ顔
爪とぎしながら
毛づくろい

…ひとつずつ、片付けようね。

●最新のテレビ2014年09月10日 13:58



近所の、いつも野菜下さったりする
おばあちゃんの家、
テレビが調子悪いんだって。
まだ、地デジじゃないんです。

いつも頂いてばっかりだから、
買い替え・設置のお手伝いをしよう。

わたしの家のテレビを持ってってみたら、
幸い、アンテナ自体は電波を受信してます。
なので、工事不要。
テレビだけ何とかすれば大丈夫だ。

…ということで、
電気屋に行ってきました。
で、再設置です。

テレビなんて、アンテナさえ大丈夫なら
ただ差し込むだけで付きますからね。
大した話じゃないんですが、
びっくりしたのは、ほら。

最新型、枠がほとんど無いんです。
これ、32型なんですけど、
うちにある32型より、一回りは小さい。

テレビには進化の余地なんてないと
思ってましたけど、いやはや。
そんなことは無いんですね。

☆ブログ改良2014年09月10日 14:38



このブログ、改良しようと思います。

というか、トップ絵を変えないと。

今の、用意されてるテンプレート
そのままですから。

自分で描かないと!
絵本作家だ!とか言ってるのに
説得力が無いですよ。

ということで、これから描きます。
近日変更で、頑張りますよ!
その前に、どのくらいのサイズ、
というか、レイアウト変更も含めて
どんなことが出来そうか、
試してみないとですね。


あ、それと。
Twitterのフォローボタンの隣に、
現在、フォローして下さっている方の
人数を表示しました。

おかげさまで現時点で、
1,300人を超えるフォロワーさんに
恵まれています。
どうもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

また、フォローしてくださる方、
お待ちしております。

過剰に攻撃的な思想の方や、
エロのみ!という方は
フォローバックを控えていますが、
今計算してみたら、
フォローバック率、99%以上です。

どうぞお気軽に。
よろしくお願いします。

あ、日常にエロが混じるのは、
全然構わないですよ。

というかむしろ、素敵ですね。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう