のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●いつもののら2ゃん2014年09月05日 08:22

いつもののら2ゃん


昨晩はまた雨が降りましたが、
今朝は、爽やかに晴れています。


昨日、6日ぶりに帰ってきた
のらにゃんくろ。

一日寝たら、もういつも通りの感じ。
一緒に、神社に出かけます。

お見送りの、のらにゃんしろくろ。

 お?
 早速出かけちゃう感じ?

いつも通りの生活に戻るには、
いつも通りのことをするのが一番。

一緒にお散歩、のらにゃんくろ。

野良ねこ。
森ねこ。
神社ねこ。

すっごい心配だったけど、
やっぱり外は、楽しそうだからなぁ。

これからも、
のらにゃんくろは、お出かけをして、
わたしは、心配をするんでしょう。

●明朝は行くよー!2014年09月05日 18:21

明朝は行くよー!
仕事は一段落ついたし、
のらにゃんくろは帰ってきたし!

…ということで明朝、久しぶりに
FTOの、早朝安全運転講習をするよ!

しばらくぶりなので、
念のため、バッテリーを充電しとこう。
あと、さらに念のため、
消火器も積みました。


あとは明朝、晴れてくれれば!

●エヴァQだ!2014年09月05日 19:11



わたし、実はエヴァンゲリオン、
ほとんど観てるんです。
劇場版の「Q」以外。

最初のテレビ放送を、学生のときに
見ていたので、かれこれ何年だ?
エヴァと同じ歴史の分、観て来たんです。

「Q」も劇場で観たかったんですが、
ちょうど忙しい時期で観られなくて。
DVDが出たのは知ってたんですが、
なんとなく、買う機会を逃してしまった。

で、本日テレビで放映されると!

楽しみですよ!
今日まで、ネット検索など一切しないで、
情報を個人的にシャットアウトしてきたので。

のらにゃんしろくろと一緒に観ますが、
そういえば、粘土彫刻にも
何度か観賞してもらってました。

…と言うことで。
今日はせっかくなので、ちゃぶ台と
ご馳走を準備してみました。

なんだか、チキンの丸焼き。
自分で言うのもなんですが、
今まで作った粘土彫刻の中で
一番、質感溢れている、
見事な出来栄え。
…食いしん坊だからか?


ところで、ちょっと前にも書きましたが、
エヴァQ、一切内容を知らないんです。

周りにエヴァ好きがいなかったので、
個人的に、ネット検索したり、
本を読んだりしないだけで、
結構簡単に、ほとんど情報を入れることなく
今日まで過ごしてきました。

だから、とても楽しみなんですよ!

でも、前作「破」を見る限り、
どうやら、一番「エヴァQ」っぽい
この機体は、登場しないみたい。

でも新しいエヴァは登場するようだ。
「破」でも出ましたしね。
さて、どうなるんだろう?!


…ということで!
劇場版エヴァンゲリヲンQ
始まりです!


…これは。
全然わからない…。

状況が飲み込めていないのは、
シンジ君、君だけじゃあないぞ!

仕方ないんだと思うけど、
画面がずっと赤いから
どういう形のものが
どういう風に動いているのかも
よくわからなかった…。


よくわからなすぎて、

 やりがあれば、やりなおせる

という、なんとも親近感の沸く台詞が
必要以上に刻まれてしまった。

…これは、DVD買って
何回か見直さんとダメか…。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう