のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろ照射!2014年09月03日 08:12

のらにゃんしろくろ照射!


今朝も、のらにゃんくろの
大遠征は続いているようです。

昨日は、すっきり晴れたからなぁ!
秋晴れの空の下、気持ちいいですもん。


のらにゃんしろくろ、
また階段で待っててくれました。

あれ?
なんだか背中に
パワーが集中している感じが…。

のら2ゃんレーザー照射!

ぎゃああぁぁぁ
やめてええぇぇぇ
もうしませんからああぁぁぁ

●イーナーホー!2014年09月03日 09:03

イーナーホー!


秋晴れの空の下。

田んぼの稲は、いつの間にかこんなに。

群馬も、稲穂がふっくらしてきて、
そろそろ、頭を垂れ始めています。

透き通るように綺麗な緑色。
これが、これから黄金色に変わるんですよ。
知っていても、不思議ですね。


…それはそうと。
わたし15年くらい前、福井県武生市に
長期出張してたことがあるんです。

夕飯には、個人営業っぽい雰囲気の
「餃子の王将」に、良く行っていたんですが、
バイトの女の子に注文をすると、
その後厨房から、

 イーナーホー!
 あーい…。

って声が聞こえるんです。

あれ、どういう意味だったんだろう…?


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう