のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん七五三2014年09月09日 08:23



今朝は、穏やかな秋晴れ。
気分がすがすがしくなります。

のらにゃんしろくろは、
窓の外を見ています。

この間、近所の白ねこが
遊びに来てくれました。

あれから、明け方になると、
窓の外を見てるんです。

…また、来てくれないかなぁ。

わたしも、そう思っています。
部屋の中にいても、やっぱり
ねこ友達、多い方が良いです。



のらにゃんくろとは、いつものお散歩!
なんだか、記念撮影みたいな
ポーズですね。

神社の階段の前。
七五三みたいな感じかな?


あ。

のらにゃんくろは今年で5歳。
のらにゃんしろくろは、3歳だ。

ちょっと早いけど、
本当に七五三なんだね。

●のらにゃんおやつ2014年09月09日 19:12



おお、おやつがなくなりそうだ、
のら2ゃんの。

買ってこないと。

…ということで、
うちのおやつは、こんな感じ。

かつお節ではなくて
「まぐろ節」なんです。
こっちの方が、好きなんだって。

主食のカリカリは、ずっと出しっ放しです。
そうすると、好きなときに必要な量だけ
食べるようになって、ストレスも脂肪も
たまらないっぽいんです。
もちろん、定期的に交換します。

で、このまぐろ節は、1日3回、
時間を決めてあげています。
のら2ゃんのご飯は、まぐろ節の時間、
ということになりますね。

あと、ちゅ~る。
これは大好きです。
でも、あげすぎて癖になっちゃうと大変!
…主に食費が。
なので、たまにあげる感じです。

カニカマは、久しぶりに買いました。
すっかり忘れてた。
昔は食べたので、
今も多分、食べると思います。


あ、気付かれた。

うん。
…そう。
いつも食べるの、買ってきた。

あああああ。
今じゃなくて、ね。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう