のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん天気2014年09月12日 08:04



今日は天気が良いです!

綺麗な青空。
朝日で、神社の建物の色と、
緑が映えますね!

のらにゃんくろは、
今日も一緒にお散歩。

こんなに天気がいいと、
気ままなお散歩も、してみたいか。

毛繕いをして。

ひとりで、ちょっと足を伸ばそう。
その前に、水、飲むの?



のらにゃんしろくろは。
おお、こちらも毛繕い中。

綺麗になるね。

あ、ごめん。
邪魔したね。

●のらにゃんくろと花火2014年09月12日 08:17

のらにゃんくろと花火

前も写真に撮りましたが、
この花火みたいな雑草。

新しいのが生えてました。

のらにゃんくろをバックに一枚。

やっぱり、華やかな雑草です。
秋の花火も、良いものですね。


※関連記事は、こちらから。
●気になる雑草 へ
●のらにゃんくろと花火 へ

●今月も、頂くよ!2014年09月12日 16:26

今月も、頂くよ!


YEAH!

今月も「1000の言葉」で
「99.145点」出ました!

先月に引き続き、
今月も月間1位、頂けるか?!


正直に言うと、
倖田來未さんの歌は、
これしか、知らないんです。

ファイナルファンタジー10-2の
主題歌?劇中歌?なんです。

主人公の、大人しい感じの
女の人が、ゲームの中で
やけにパワフルな声で歌い上げるので、
印象に残ったんです。

良い歌ですよね。

ファイナルファンタジー13-2は、
色々な意味と、色々なことが
あまりにもぶっ飛んでいて、
ノリから何から、
ついていけなかったんです。

でも、この曲はいいな、と
思いました。

ファイナルファンタジー10-2、
リメイクされて売ってるんですよね。
今なら、ついていけるんだろうか?


…普通に考えたら、今の方が無理か。
なんたって、


ユリパ


ですからね。

●全国順位を突き詰める2014年09月12日 16:52

全国順位を突き詰める


わたしは、カラオケに行くと
機械は、JOYSOUNDを
指名しています。
空いてなければ、DAMを利用します。

JOYSOUNDには「うたスキ」という
サービスがあって、アカウントを作ると
リモコンに、自分の歌う曲だけ集めたり、
採点の記録が残せたりするんです。

だから、単純にカラオケを楽しむにも
便利なんですよ。


あと、もうひとつ。
アカウントを持っている状態で
「全国採点ONLINE」をすると、
全国順位が出るんです。

わたしが、全国一千万人の
カラオケファンのうち、どのくらいの
位置にいるのか、分かるんです。

で、この全国順位。
どうやって順位付けしてるかと言うと。

どうやら、一番最近に採点した曲から、
遡って30曲分の採点結果の平均を算出、
それを並べてるんだそう。
実は、はっきり確証があるわけでは
ないんですが、そういう噂?です。

つまり。
噂を信じるのならば、
一番、高得点が出せる曲を
30回連続で採点すれば、
意図的に、順位を上げることが可能!
…ということになります。


ならば試してみよう!
ということで、前回から試してるんです。

これ、昨日までの順位です。

10,009,347人中、3,761位。

…本当に全国一千万人、
カラオケファン、いるんですよ。

この順位、実は、高得点が出せる曲を
10回連続して採点した状態での順位です。

で、本日。
もう10回、高得点が出せる曲を
連続して採点してきました。
これで、20回連続です。

今日の分を含めた結果は、
明日の午前中に集計されるそうです。

さて、どうなるんでしょう?
明日が楽しみです。


ちなみに、やっぱり同じ曲を
連続して歌うのは、10回が限度。
やっぱり、せっかくカラオケ行ったら
色んな曲、歌いたいですよ。

今日は、全部で47曲歌って、
うち10曲が「1000の言葉」です…。

●マウスどうしよ2014年09月12日 19:05

マウスどうしよ


わたしは、普段パソコンを
2台使っています。

その内、1台のマウスの
右クリックが、利きづらく
なってしまった。

何回か、落としてしまったことが
あるので、そのせいかと。

分解清掃しましたが、
スイッチ本体にダメージが
あるらしいんです。

本当に調子の悪い時は、
一つのマウスを差し替えて
使ってるんですが、パソコン2台を
ほぼ同時に使うこともあるので、
ちょっと不便です。

安っすいの買おうかな、と
思って調べたんですが、
今はいろんなのがあるんですね。

線は、有線と無線。

センサーは、赤色LED、レーザー、
青色LED。

無線で青色LEDのが、どこでも使える
凄いヤツなんだって。

マウスも進化しているんですね。

でも、うちで使うんだったら、
有線で赤色LEDので十分です。
マウス、豪快に振り回したりしないし、
机の上以外で、パソコンしないし。

無線にしたら、マウスの中に
バッテリーが入るんでしょ?
落としたら、それこそ大変そうだ。
充電もしなくちゃいけないし。

やっぱり、安いのが性に合うのか…。

☆やることまとめ!2014年09月12日 19:45



まずい!

最近、また色々なものの
更新が止まっているぞ?!

公開している以上、
更新しないのは良くないぞ!

この三連休のうちに
なんとかしようじゃないの!

これ、ブログだし、
これからやること、書き出しとこう。


1.ブログタイトルの絵を
  オリジナルにする。

2.ホームページを更新する
  ブログに連動して、絵も変更する。

3.ツイッターのヘッダ絵を
  変更する

4.カラオケ「うたスキ」の
  動画を整理する

ツイッターのヘッダ絵、
メンバーが全部出てた方が
良いよなぁ。

それに1・2・3の絵は、ある程度
統一させたほうが、連動してる感じで
良いですよね。

…うん。
ちょっと頑張ってみます。




前を向いても、後ろを向いても
見えるのは「未来」だぜ?

だったらお前は、
どっちに行くんだよ。

 
 
  よし。
面白そうな方に行くわ!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう