のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんの責任2014年09月26日 08:20



昨晩は、遅くまで音を立てて
風が吹いていましたが、
今朝の群馬は、良い天気です。

のらにゃんくろ、日課の散歩です。

やっぱり風が強かったから、
いつもより、散歩気味。
抱っこよりも優先して、
なわばりを見回ります。

責任感と、経験からくる
行動です。

こういうとこ、頼もしい。

だから、甘えたい時は
ちょっとくらい強引に甘えても
いいかな、と思っています。



家に帰って、のらにゃんしろくろ。

あら。
今日は、ベッドじゃないんだ。

ボケッとしてるようだけど、
しろくろだって、留守を守ってる。

こちらも、頼もしいです!

●宿敵への再挑戦2014年09月26日 20:27



一度、敗北を喫したら
それで終わり
…って訳じゃないだろ?

這い上がって、
今だ!ってときに、
もう一度挑戦するんだ。

時期尚早?
そんなことはない。

覚悟を決めたときが
勝負のときだ。


…というわけで。
治療中の歯で、
ダムラにリベンジです!

近所のスーパーに
買い物に行ったついでに
買ってきましたよ。

仮の詰め物 VS ダムラ。

なかなか良い勝負が
期待できるんじゃないでしょうか?

あ、ダムラは一言で言うと

 トルコ製 ハイチュウ

です。

●ハンドル位置の妙2014年09月26日 21:30



ぼくFTO、17歳。

室内はドンガラだけど、
体に触れるパーツは、
厳選されているよ。

でも、MOMOの
サイドブレーキノブ。
装着すると、

ヨロヨロ

ぼく、しっかり走るよ?!


-------------------------

この「ヨロヨロ」。

なんでわざわざこんな向きに、
と思ったんですけど、
これ、ハンドルの位置に
関係してるんですね、多分。

MOMOはイタリアのブランド。
イタリア車は、左ハンドルです。

だから、サイドブレーキは、
運転手の右に来る。

このノブ、左座席に座って
ちょっと右を向きながら
ノブを見たときに、

 「MOMO」

って読めるようになってるんですね。

右ハンドル車だったら、

 O
 E
 O
 E

にすれば、右座席から
左を向きながらノブを見れば

 「MOMO」

って読めますね。

でも、サイドブレーキノブを
左右ハンドル用のロゴ違いだけで、
2種類用意するのは
無理があります。

仕方ないですね。

右ハンドル車に装着したら
ヨロヨロ、です。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう