のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんトンネル2014年09月08日 09:03



良かった!
今朝は雨、降りませんでした。

今朝は、わたしが
FTO早朝安全運転講習を
予定通り実施しました。

なので、のらにゃんくろは、
その間に、一足早く
神社に向かった模様。
神社で待ち合わせです。

抱っこして、少し寝て。
神社を一緒に一回り。

木と石と緑。

のらにゃんくろ、
大きなトンネルをくぐって
歩いていきます。


家に帰って、のらにゃんしろくろ。
こちらもトンネルに。

乾燥機の中から、顔だけ出して。

大きいトンネルの開放感も、
小さいトンネルの隠れ家感も、
どっちも良いですよね。

がおー!

●早朝安全運転講習だ!2014年09月08日 09:37

早朝安全運転講習だ!


やっとですよ。
やっと晴れました。

今朝は予定通り、
FTO早朝安全運転講習、
実施です!

朝4:30のFTO。
暗がりに、静かに潜んでいます。

…ということで、また半月振りの
運転になってしまったんですけど、
相変わらず、元気でした。

もう、朝の陽気は違いますね。

前回走りに行った時は、
同じ早朝でも、窓全開じゃないと
暑いくらいでしたが、
今日は、ずっと窓閉めっぱなし。
季節は移り変わっています。

でも多分、まだ昼間は
ダメだろうなぁ…。

相変わらず、まずは
スムーズに運転できるよう練習です。
クラッチ操作は、だいぶ
勘を取り戻してきました。
相変わらず、重いですけどね。

その他は、とても素直に反応する
良い車です。
何もついてないから、邪魔するものが
ないんだと思います。


ただ、快調に走っていたものの、
帰宅直前に、急にエンジンが
ぐずり出しました。

どうしたんだろう?

燃料が、適正な量
吹けてない感じ?
もしかしたら、後付の
エアフローコントローラーに
原因があるかも…?
もうつけてから、10年以上
経つからなぁ。
壊れても仕方ないか…。

…ちょっと調べてみます!




●季節はずれの…2014年09月08日 11:19

季節はずれの…


クチナシの花が
咲いているんです。

クチナシは、6月~7月が
花をつける時期です。

…なんで今頃?


異常気象か!
…なんていうと大げさで
面倒くさい話になっちゃいますね。


多分、気まぐれなんですよ。
気まぐれで、咲いたんです。

自然は、気まぐれですもんね。
良くも、悪くも。


綺麗な花を見られたから、
今回は、良い気まぐれ。

●秋の味覚だ!2014年09月08日 19:39



なんと!

ご近所さんから
早速、秋の味覚を頂いた!

美味しいうちに!!

これを

こうして

こう!

美味しい!


あ、のらにゃんしろくろは
炊いてないよ。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう