のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●寒いときはガッツリ!2019年10月18日 21:30



今日は、週末のあれこれの
ために、お出かけをしたんですが、
気温が低い上に、雨が降って
いたので、なかなかの寒さに…!

なんだか、我慢できなく
なってしまったので…

またまた、いつもの
ラーメン屋さんに行ってきました!

この間、ハバネロパウダーを
入れて、非常に大変なことに
なってしまったので、今日は
ノーマルです。

実は、初めて
女性の店員さんが
作ってくださったんですが
ひと目みて、盛り付けが
きれいだな、と思いました。

具の配置のバランスがいいですし…

お山の頂上に、キャベツの
緑色の部分が載せてあって
彩りまで考えられています。

 ガッツリドカ盛り
 勢いで一気に喰らえ!

的なラーメンですから
見栄えには迫力があればOK!

…なのかもしれないですが
こういう細やかな心配りと
お気遣い、うれしく思います。

もちろん、味もよかったですよ!

普段からおいしいですが
寒いから余計に…!


作る人によって、出来上がりに
差が出るの、わたしはそんなに
悪いことではないと思っています。

機械ではなくて、人が
作っている証ですから。

そんな、ちょっとした個性の差を
楽しめるのも、このお店の
いいところだな、と思いました。

雨の日に、遠回りして
出かけて、よかったです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/10/18/9166158/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう