のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●5 ACTUS修復・完2019年10月01日 22:15



この間手に入れた
SEIKO 5 ACTUSの
レストアが…

完了しましたよー!

遠目から見て、きれいに
なったのがわかるんじゃないかと!

風防がピッカピカになったから
文字盤も、くっきりはっきりです!

買ったばかりのときは
文字盤、黒かと思っていましたが
紺色なんですよね。

そして、時間を示す目盛に
黄色のアクセントが。

ここも、買ったときの状態では
気づきませんでした。

ベルトからも、42年分の
経年劣化は消えたんじゃないかと
思います。

十分に、身に着けて楽しめる
状態になりました。

裏ブタも、いい感じ!

中身、開けて見てみようと
思っていたんですが、
この裏ブタ、回して開ける
タイプではなくて、隙間を
こじ開けるタイプなんです。

固着してると、傷つけるだけに
なっちゃう可能性があるので、
今回は、やめておきました。

元気に動いてますし、ね!


これからの季節、外に
出かけるのが、楽しくなります。

この時計にもきっと、頻繁に
お供してもらうことに
なるんじゃないかと思いますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/10/01/9159856/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう