のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●三島ゆかりちゃん!2017年06月20日 21:15



しばらく前に、その存在を
知ったんですが、やっと実物
発見しました!

わかめラーメン 三島のゆかり仕立て

あ、パッケージに
柳沢慎吾さんが、復活してる!

三島のゆかり、というのは
三島食品の主力商品である
「ゆかり」という、赤しそふりかけの
ことなんです。

流行の、コラボ商品ですね。


ふたを開けると…

こんな感じ。

かやくと、粉末スープ。

そして、ふりかけの中に
おそらく、ゆかりが入ってるんですね。


お湯を入れて3分で、完成!

おお、しそのさわやかな
いい香り!

ラーメンや、汁物から
この香りがするのは
新鮮ですね!


…早速、頂いてみたところ。

これは、新境地ですね!

一口食べて、おっ?!と
思います。

塩味ベースに、しその風味が
たっぷりプラスされています。

全体的に、さっぱり味ですが
薄いわけではなくて
味はしっかり、絡んでます。

よくよく見れば…

ゆかりちゃん、麺に
こんなにたくさん、くっついてる。

だから、味も香りも
均一に楽しめるんですね!


乱暴に表現すると、
梅昆布茶でラーメンを食べてる
雰囲気なんですが、完成度が
とっても高いです。

個性派カップラーメンらしい
インパクトだけではなくて、
実力も兼ね備えている感じ。

食欲が無いときでも
簡単に作って、さらっと
頂けちゃいそう。

これからの、暑い季節にも
ぴったりだと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/06/20/8600892/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう