のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんの変化2014年09月15日 08:00



今朝は、ちょっと曇り気味の群馬。

のらにゃんくろは、昨日も帰りません。

気候が良くなったから、
ちょっと心境に変化があるんでしょう。
この陽気を、楽しみたいんでしょう。

でも、家には戻らなくても
神社で必ず顔を見せてくれるから。
そんな変化も、たまには良いですね。

今日も一緒に、森をお散歩。

もう少ししたら、
葉っぱも色づいてくるかな。

そうそう昨日のヒガンバナ、
咲きました。

鮮やかな赤と、不思議な造形。
綺麗です。



家に帰って、のらにゃんしろくろ。

あら、こちらも心境に変化か?
カゴじゃなくて、ベッドで寝てます。
わたしが帰ってきたら、
顔だけ出して、「にゃん」。

待っててくれる人が居るってのは、
嬉しいもんですね。

ねこですけどね。

●チュッパの行方2014年09月15日 15:37



ちょっとトイレに行っている間に、
出てからなめようと思って
置いといた「チュッパチャップス」が
隠されてしまった。

トイレに入っていたのは1分弱。
迅速で鮮やかな、犯行手口。
家に居るのは、わたしと
のらにゃんしろくろのみ。

そして、この顔。

知っていることがないか、
聞いてはみるものの
教えてくれない。

犯人の目星はついている。
物的証拠はないし、
目撃証言もない。

部屋の隅々をひっくり返して、
ついでに掃除です。


※関連記事は、こちらから。
●チュッパの行方 へ
●チュッパ発見! へ

●チュッパ発見!2014年09月15日 16:48



捜索開始から、4時間半。

一時は諦めましたが、
もし、また暑くなったら、
溶けてベトベトするかも、と
奮起して、休み休み
捜索した結果。

見つかりました!

容疑者に、証拠を突きつけています。
始めはシラを切っていましたが、
観念したようで、犯行手口を
教えてくれました。

…というか、再現してくれました。

ここに入っておりましたよ。
これ、ドレッサーのイス、なんです。

この隙間にチュッパを入れたところ、
古いドレッサーなので、隙間の中に
ささくれ立ったところがあって、
そこに上手い具合に
包装紙がひっかかったらしい。

このイス、かなり捜索初期の段階で
持ち上げて、どかしたので。

二度目、持ち上げたときに、
白い棒がプルプル揺れてるのが
見えました。



なんだろう、偶然が重なったとはいえ
ヤツの手口の鮮やかさは、侮れない。

以降「チュッパチャップス」は、
厳重管理対象とする。


※関連記事は、こちらから。
●チュッパの行方 へ
●チュッパ発見! へ

●本日の、のらにゃんくろ2014年09月15日 19:20




西洋じゃあ、不吉の象徴として
忌み嫌われもした「くろねこ」だが、
日本じゃあ、昔から

商売繁盛・魔除け・厄除け・幸運

の象徴として、重宝されている。


くろねこに横切られると不吉

…なんて話を聞くが、それは
幸運の象徴であるくろねこが
目の前を素通りする、つまり

幸運が逃げていくから不吉

…ってわけだ。

素通りされないよう
大切に扱えよ。






さすが、ねえちゃん。
今日も安定して
悪霊退散顔だぜ。

そして、長台詞も
淡々とこなすぜ。


☆ホームページ更新2014年09月15日 21:00

ホームページ更新


また、一ヶ月経っちゃいましたが、
ホームページを更新しました。

この一ヶ月に起こった変化を

 メニュー「いまはこんなことに」

に追加しました。

画面上のバナーから
リンクしています。
良かったら、ご覧下さい!

☆ブログ0.5周年2014年09月15日 21:05



今日で、ブログを始めて
半年が経ちました。
今日まで毎日更新を
続けています。

ブログを続けるの、
大変な苦行になるのでは?
…と、始める時は思ったんです。

でも、コメント頂けたり、
Twitterと連携することで、
訪問してくださる方が増えたり、で
皆さんに反応して頂けるようになったら
張り合いが出ました。

で、楽しみながら続けていたら
あっという間に、半年です。

そうそう。
このブログでお世話になっている
「アサブロ」のアクセスランキング。

最初は3,000位から始まって。
何が原因で上下をしてるのか
わからないまま、しばらくは
乱高下を続けてました。

でも、この頃は安定して
100位前後まで上がりました。
皆さんに訪問して頂いている
お陰です。
いつもありがとうございます。

わたしが、自分の活動を
皆さんに知ってもらおうと、
初めてネット上に作ったものが
このブログです。

初めて反応が頂けたのも
このブログです。
忘れもしないです。
5/5 こどもの日に、
初めてコメントが頂けた。

あの日が、わたしの原点です。

今は、Twitterで毎日
リプライなどを頂いています。
ありがたいことです。

これからも、皆さんに応援して頂き
末永く続けていきたいと思います。
コメントも、お待ちしております。
よろしくお願い致します。



そして。
わたしに初めてコメントを下さった方。
「理不尽な柔軟剤」の記事でした。
お元気ですか?

良かったら、またコメント下さいね!
お気軽に、お願いします!

あのコメントに、わたしは
本当に救われたんですよ。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう