のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●赤いけど、お手柔らか!2021年06月15日 21:00

 


先日、初めて…

山岡家の、ウルトラ激辛ラーメンを
食べた
んですが!

本当に、ウルトラ激辛すぎて
水がぶ飲みでがんばったものの
麺と具を食べきったところで、ギブアップ。

スープは、とてもじゃないですが
そのままいったら、逝ってしまいます…。

そういう、おおよそチェーン店とは
思えない、名前通り容赦のない
ウルトラ激辛だったんです。


…でも。

わたし、景勝軒の赤富士めんは
食べられたんですよねぇ。

そういえば、今年に入ってから
まだ一度も食べてないけど
もしかしたら、その間に
辛いのに弱くなっちゃったのかも…?

なんて思って…

行ってみました!

見た目で言ったら
こちらも、かなりのものですよねぇ…!

スープ、真っ赤ですし
具も真っ赤。

もやしがたっぷり入ってますが
辛さを薄める役割、というわけでも
なさそうです。

で、食べてみたんですが
やっぱり、食べられましたね。

実のところ、食べ終わるまでは
一滴も水を飲まなくても
大丈夫なくらい。

あ、もちろん辛いのは辛いんですよ!

でも、ウルトラ激辛に比べたら
まったくもって問題なし、です。

ウルトラ激辛は、味噌味ベースの
すんごいヤツ、ですが
こちらは、しょうゆベースです。

で、このしょうゆベースのスープが
割と、甘口仕立てなんですよね。

赤富士ではない、普通の
富士めんを食べると、
甘口なのが分かると思います。

スープが甘口で、さらに
上に浮いている背脂からも
甘みを感じるんです。

そこに、大量の赤唐辛子が乗ったのが
赤富士めん。

なので、スープとのバランスが
絶妙に整って、わたしでも食べられて
しかも、旨味を感じられるんだと
思います。


たぶん、辛いのが好きな方には
ちょっと、物足りないかもしれないです。

でも、わたしにはこのくらいが
ちょうどいいです!

辛いのが食べたくなったら
わたしは、これですね!

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/06/15/9388315/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう