のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●快晴に備えて2015年04月21日 22:20



朝のうちは、風がとっても
強かったけど、午後になったら
いい天気になりました。

それはもう、蒸し暑いくらいに。

今のところの天気予報だと、
どうやら、これからしばらくの間
晴れが続くみたいです。


…となったら!

洗車しておかないと。
いつでも出かけられるように!

だって今、こんな状況。

ドロドロです…。

ボツボツがいっぱいだ…。

この間、自分でガラス系の
コーティングをしたんです。

これです。

詰め替えボトル付で
安売りしてました。

これのおかげで。

降った雨が弾かれて、
丸い水滴となったところに、
強風で飛んできた砂埃が
積もったんですね。

だから、こんな模様が…。


でも。

さすがコーティングしただけの
ことはありました。

サッと水で流しただけで。

こんなに綺麗になった。

ちょうど夕方だったので、
陽の光が、いい感じに当たりました。

のらにゃんしろくろも、
思わず身を乗り出す効果!

…なのかな?

出かけるの、楽しみだ!

コメント

_ どうらやまと ― 2015年04月22日 20:45

「おおっ元通りになった!」としろくろちゃんもFTOが気になるのでしょうか?・・・自分は先週は洗車しなかったので、今週はしたいと思います。

_ のら2ゃんれい ― 2015年04月23日 10:37

コーティングをすると、なんと言うか
汚れがその場に、堆積するような
感じになりますね。

気になってしまって、
こまめに掃除しよう、と思います。
でも掃除自体は、さっと洗い流すだけで
とっても簡単です。

もしかしたらコーティングには、
持ち主がこまめに掃除をしたくなる
効果もあるのかもしれない…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/04/21/7616513/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう