のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん雨降った2015年04月13日 09:25



気持ち良い天気は、
昨日までだったみたい。
朝起きたら、地面が湿っていました。

でもまだ降ってはいなかったので、
いつもどおり、神社へお散歩。

でも、抱っこ寝してたら、
ポツポツ、降り始めた。

ブランケットをかけて、ガードです。

でも、そんな必要は
無かったみたい。

今朝、ポツポツ雨だけど
暖かい。

こういう日、のらにゃんくろ
嫌いじゃないみたい。

だから、いつもより元気な
見回り、開始です!

草むらの中まで、
慎重に…。



のらにゃんしろくろは。

しっぽが暴れてる…!

こちらもなんだか
元気だぞ…・?

キャットタワーを駆け上がって。

元気が、ありあまっている
アピールだ!

では、朝のトンボ遊び、
始めますか…!

●イギリスかぶれ2015年04月13日 20:45



今日、チョコレートを頂いたんです。

どデカいサイズの、板チョコです。
これ、イギリス製なんだそうです。

日本の板チョコみたいに、
パキッ!…と割れるのではなくて、
なんだか、カレー粉みたいな感じ…?
ちょっと、柔らかいです。

味は、美味しかったです。
ミルクチョコレートでした。

イギリスといえば。

これ。

レモンジーナ、流行ってるんだなぁ、
なんて思いながら、こちらの方が
安かったので、買ってきました。

イギリス王室御用達の
飲み物らしいです。
由緒正しいんですね。

名前が…

「シュエップス」かと思っていました。
「シュウェップス」なんですね。

発音、難しい…。

●のらにゃんはさまる2015年04月13日 21:00



今日は朝から、雨降りです。

でも、昨日がいい天気でしたから、
気温はそれほど下がらなかったです。

のらにゃんくろ、暖かい気温で
ちょっとだけ雨が降ってるの、
嫌いじゃない、というか大好き
みたいなんです。

今朝は、いつもより長い時間、
神社のいろんな場所を
跳ね回りながら、遊びました。

木に、はさまってみたり、とか。

この木、神社の裏手の
小高い山の縁から
生えています。

結構な高さです。

ねこ、高いとこ好きだなぁ…。

●のらにゃん我慢できず2015年04月13日 21:20



のらにゃんしろくろは、
雨だとやっぱり、
眠くなっちゃうんです。

なんとなく、つまらなそうに
しているかなぁ、と思って
トンボのおもちゃ遊びに
誘ってみましたが…。

寝っ転がったまま。

まさに、寝子。

だらだらしながら、突っついて
いる感じでしたが、だんだん
思い出してきたみたい。

トンボのおもちゃ、この間
新品をおろしたから、元気です!

イヤッホーーーー!

一気に、テンション上がりました!

でも今度は、運動しすぎたみたいで。

疲れて、寝っ放しです…。

●のらにゃん見張り台2015年04月13日 21:40



のらにゃんくろ、今朝は
いろんな表情を見せてくれました。

雨に濡れた草の匂い。

気になるみたいです。

わたし、見下ろされています。

実は、こんなに高いです。

ねこ、やっぱり高いところ
好きなんだ。

●シビック彫刻制作・432015年04月13日 22:00



今日の、シビック彫刻制作です。

ベタ塗り、今日で完成かな。
こんな感じです。

塗装がしっかり乗ったので、
ちょっとヌメッとした質感に
なってきたような気がします。

銀色の部分、なんとなく質感が…?
…な感じですが、今の段階だと
つや消し状態だから、です。

仕上げ塗りの工程で、上から
クリア系の色を重ねると、
良くなると思います。

乾いたら、もう一回磨きます。

明日、午後になれば
磨けるかな、どうだろうか?

そうだ、窓の塗装。
そろそろやり方を固めよう。


今日は、のらにゃんしろくろの
チェックが入りました。

どうでしょうか、出来の方は…?

●のらにゃんくろを探せ!2015年04月13日 22:20



神社の裏手の小さな山。
今、雰囲気がとってもいいです。

若葉が茂って。

地面は、椿の花びらで
彩られています。

のらにゃんくろ、ど~こだ…?

…ここ!!

●昔の写真2015年04月13日 22:35



Twitterで、ツイートを共有しやすく
するための、ハッシュタグに

 #昔の写真

というのを発見したので。

一番、外観が派手だったときの
FTOの写真、です。

前から。

横から。

後ろから。

そして今日、偶然見つかった
内装の写真。

白・黒をベースに、
赤でアクセントをつけて、
ステッカーをたくさん。

ステッカーは、実際に取り付けたり
使ったりしている、パーツや消耗品の
メーカーのものだけ、貼っていました。

この頃は、良く写真を撮られたり
したんです。

日曜日に、川沿いを走ることが
多かったんですが、河川敷で
少年野球の試合、やってますよね。

なので、お子さんの勇士を撮るついでに。


でもこの頃は、オートマだったし
快適装備、てんこもりだったので
重かった。

内装、いろいろ付いてるけれど、
機能が欲しかったんじゃないんです。

いろんな計器が付いて、
ごちゃごちゃした感じがカッコいい!
…と思っていました。

一見すると、やる気がありそうな
見た目とは裏腹に、
快適クルージングな車でした。

今とは正反対。

懐かしい…!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう