のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●アルト彫刻制作・222015年10月04日 22:00



今日の、5代目アルト彫刻制作です。

タイヤを!

量産しています…!

昨日までかけて作った型、
上手く出来上がったので、
早速4本分、複製です。

乾いたらくりぬいて、
形を整えます。

ボディは…

ずいぶんと…

整ってきたと思っています。

…でも、ちょっと、気になることが。

サイドビュー、ちょっと短すぎ…?


わたしの作る車彫刻は、
手のひらに、ぎりぎり載るくらいの
大きさです。

実車と違って、全体が無理なく
視界に入るので、少しデフォルメして
特徴を強調した方が、カッコよく
もしくは、可愛く見えたりします。

なので、今回のアルト彫刻は、
軽自動車の可愛さも表現したいな、と
ちょっと、前後長を短めにしてみました。

…だけど。

考えてみると、5代目アルトは
タイヤをボディの四隅に追いやって
しっかり地面をつかんでいる
デザインです。

ホイールベース(前後輪軸間の距離)、
短くするのではなくて、長く見えるように
作る方が、5代目アルトらしい
デフォルメなんじゃないか?…と。

一晩考えて、明日どうするか
決めようと思います。

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年10月05日 18:48

うちのアルトですが、ステッカーを作ってもらった時も
デフォルメのショートバージョンで作って頂きました
チョロQで出して欲しかったなぁ(*^^*)

_ のら2ゃんれい ― 2015年10月05日 20:59

のわぁぁぁ…!

早まってしまいました…。

…でも!

カッコよくなると思うんです…!

とりあえず、観て頂ければ、と…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/10/04/7825951/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう