のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ガラケーにしたって…2015年03月20日 20:50



わたしの使っている携帯、
これです。

もう、6年前のですよ。
しかも、らくらくフォンです。

確か当時、Docomoが
通信の仕方を「FOMA」に
統一するために、それまで使っていた
「mova」の端末が使えなくなるので、
買ったんです。

そんな状況だったので、
ドコモショップに行ったら、
0円で買えました。

特に、電話にこだわりは無かったので
適当に買ったんですけど、
いい働きをしてくれます。

なんといっても、充電。
3週間に1回で済みます。

スマホって、ほぼ毎日
充電するんですよね?

バッテリー、超長持ちです!


…ただ、なぜ3週間に
1回かというと。

実はわたし、ほとんど
電話、使わないんですよ。

連絡ごとは、パソコンのメールで
済ませています。
携帯のメールも、ほとんど
使っていません。

そんなわたしでも、
3週間に一回くらいは、
携帯に連絡を頂く事が
あるんです。

その連絡を受け取った瞬間に、
画面のバッテリー表示が
赤くなります。

もし電話だったときは、
あわてて充電器を出して、
充電しながら、電話に出ます。


…充電が3週間に一回で
済んでるのは、わたしの使い方に
よるところが大きいみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/03/20/7594438/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう