のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ターンバックル入手!2015年03月17日 21:10

ターンバックル入手!


ぼくFTO、17歳。

この間、シフト操作部の
補強、ってことで
かまぼこ板を突っ込まれたけど、
ターンバックルに進化したよ!

これなら、試走しても
危なくないかな?


------------------------------

…ということで、
しばらく前から随分と
引っ張ってしまっている、
FTOシフト操作部の
足の補強。

こんな感じなので、
青い部分を補強しないと、
横方向の入力で
全体が震えてしまうんです。

で、先日はここに
かまぼこ板を突っ込んで
補強に意味があるかどうかだけ
確かめてみました。

この状態で操作したら
振動が収まって、
かっちりとした節度感が
生まれつつありました。

…なので、今日は。

小さいターンバックル、
やっと入手できました!

フックの部分は要らないので
切り落とします。

そして、L字ステーにねじ込んで
中から外へ、突っ張る感じに。

試しに、このあたりに
付けてみました。

そしたら、さらに剛性が
高くなったみたいで、
操作しやすくなりました。

しっかり留まっているので、
この状態なら走れそう。

試走、してみようかな!

コメント

_ 山さん ― 2015年03月19日 22:41

今はこんな小さいターンバックルも有るんだ。
知らなかったなぁ~…

ついでに、この錆び錆びも塗装して一新しましょうよ。

何か不憫で仕方ない(´・ω・`)

_ のら2ゃんれい ― 2015年03月20日 15:38

小さいの、やっと見つけました。
100円しなかったです。
大変お求め安い価格です!

この感じで一度走ってみて、
こりゃあいいぞ!…となったら
一度分解して、塗装しようかな、
とは考えています。

多分、分解できそうな
感じがします。どうだろう…?

_ 山さん ― 2015年03月25日 07:13

分解は可能ですよ。
ただ、ネジ部に塗料が沢山着くと入りが悪くなるので、ご注意を🎵

_ のら2ゃんれい ― 2015年03月25日 12:30

あ、確かにそうですね!

剛性上げる目的で分解して、
ねじがしっかり締まらなくなっちゃうんじゃ
本末転倒も良いとこですよね。

いいこと聞いた!
気をつけます…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/03/17/7592601/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう