のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんどんぐり2014年10月07日 08:07



台風は無事に去って
今朝は晴れました!

昨日は、小屋の下の
換気口の中に避難していた
のらにゃんくろ。

今日はいつも通り、
一緒に神社です。

神社も大丈夫ですね。
枯れた木の枝が
何本かと、葉っぱが
落ちたくらい。

良かったです。

のらにゃんくろは、
いつもの場所で抱っこ。

陽射しがぽかぽか。
気持ち良さそうです。
ちょっと気合の入った
面構えだけど。

あ!

どんぐり落ちてきた。
まだ、帽子を被ってる。
台風の落し物ですね。

お土産に、持ち帰ろう!



はい。どうぞ。

んー…?


てい!

まだちょっと、寝ぼけてるん。

☆ブログが良い感じ!2014年10月07日 19:43

ブログが良い感じ!


最近、ブログにコメントを
頂けるようになりました。

皆さん、本当に
どうもありがとうございます!

ほんの数週間前まで、
数ヶ月間、コメントを頂けて
いなかったんです。

皆さん、見て下さっているのかどうか
わからないまま続けていました。

実はこのブログのサービスには、
カウンターの機能が無いんです。
だから、状況が把握しにくいんです。

続けてて良かった!


やっぱりコメントを入力して頂くのって
大変なことだと思います。

ブログを見て頂いても、
コメントまではね、という方
ほとんどだと思います。

だから、本当はコメント欄のほかに
「いいね!」的なボタンがあっても
良いかなと思ってたんです。

もちろん、良くないときも、
どうでも良いときもあるでしょうから、

 「ヤだね!」
 「どうでもいいね!」

とか、あっても良いと思います。

そんなボタンなら、押して頂けるかな、と。
そうしたら、誰かが見てくれてる!
ということだけはわかるぞ!、と。

そんなことを考えていました。


でも、コメントが頂けるようになった。

それが一番良いわけなので、
本当に嬉しいですよ!

古い記事でも、コメントを頂ければ
わたしにはわかるようになっていますので、
可能な限り最速で、コメントをお返しします!

気が向いたら、お気軽にお願いします!


あー。
やっぱり、反応を頂ける、っていうのは
嬉しいわ!

●とひろの大掃除2014年10月07日 20:10

とひろの大掃除


年末の大掃除、10月中旬に
やっとくと良いんだ。

気温も水温も高いから
体も楽で、汚れも落ちる。

2ヶ月くらい、結構綺麗。
気になったら、年末に
少し拭けば済むし。

おすすめだけど

 あれ?何やってるんだ、俺…?

…ってなるよ。


------------------------------

これ、本当におすすめですよ。
寒い時期にやるのと、
段違いです。

換気扇のフードとか
風呂のタイル周りとか
外壁の気になる汚れ、
ガラスなんかも。

汚れが良く落ちるし、寒くもないし。

年末の慌しい時期の、
慌しい原因が一つ、
やっつけられる。

良いことずくめだ。

それでも、やっぱり新年は
綺麗にして迎えたい、と思ったら、
もう一度、ちょっとガラスなど
ちょっと水拭きすれば、
簡単に済んじゃうし。


…という感じなんですけど、
当たり前ですが、
イベント感はゼロです。

 こんな時期に、
 何やってるんだ、俺…?

ってなります。

あと、年末にのんびりしてると
周りの方々が忙しくしてるのが
逆に目に飛び込んできて、
申し訳ない気分になります。

でも、今年もやろうと思います。

●とひろとナイフ2014年10月07日 20:44

とひろとナイフ

昔からあるびっくりおもちゃで、

 「飛び出すナイフ」

って言うのあるでしょ?
アレ、実際は

 「引っ込むナイフ」

だよね。
なんで、真逆の名前が付いてるんだろう?


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう