のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんまる2014年10月18日 07:59



今朝も良い天気ですね。
でも、冷え込んでます。

のらにゃんしろくろ、またこんな。

すっごいブニッとなっています。

でも、のらにゃんしろくろは
スレンダーな体型。
顔も小さいです。

だからこれ、毛足が
伸びたんです。
中身が小さくてふわふわ。



中身が詰まってるタイプは
こちら。

こちらもふわふわ、かつ
ふにふにしていて、良いんです。


顔を撫でるの、とても気持ち良い。
のら2ゃんも、わたしも。

どんなねこでも、撫でたくなる。
そんな季節に突入です。

●とひろと種馬2014年10月18日 09:49

とひろと種馬


PCで文字入力して
ツイート前に読み直したら

 良い種馬を!

と表示されてる。

いくらなんでも
こんな打ち間違えするか!
と思ったら。

○よいしゅうまつを!
×よいしゅうまを!
    ↓
 良い種馬を!

だったようで…。


--------------------------

やっぱり、わたしが
悪かったみたい。

ごめんなさい…。

●にゃにゃにゃにゃー!2014年10月18日 14:07

にゃにゃにゃにゃー!


先程、Twitterのフォロワーさんが
2,222人を突破しました!

皆さん、フォローして頂き
どうもありがとうございます!

にゃにゃにゃにゃー!


●とひろと整形2014年10月18日 19:05

とひろと整形

なんだかこの頃、

 もし、整形をするんだとしたら、
 いっそのこと、性転換までした方が
 チャンス、巡ってくるかもなぁ…。

…とか思ってしまうよ。


------------------------------------

いまのところ、
両方する予定は無いですけど。

●エビトマトだ!2014年10月18日 20:10



最近、料理の調子が良いです。
このところ、成功続きです。

しばらく前は、家にあった
賞味期限ギリギリのベーコンの
パテを使ってパスタ作ったら、
魚肉ソーセージ味になったり
してたのに。

せっかく良い流れで来ているので、
ここで是非、挑戦したいものが。
また、パスタなんですけど。

わたし、パスタは結構作ってるので
慣れてるはずなんです、多分。

でも、どうしても上手くいかない
2つの鬼門があるんです。

 ・トマトソース
 ・海鮮

この2つを使ったものは、
本当に酷い出来になります。
今までずっとそう。

簡単に言っちゃうと、
「ペスカトーレ」を作ろうとすると
盛大に失敗する、ということです。


でも、今は上り調子ですし。
もしかしたらうまく行くかもしれない。
でも、いきなりは無謀だろう。
材料費結構かかるし。

ということで。
ちょっと変則的ではありますが、

 エビとルッコラの
 塩トマトスパゲッティ

を作ってみようと思います。

材料はこちら!

エビ、冷凍のを使う場合は、
事前に自然解凍しておきます。
白ワインにつけながら解凍すると
生臭くないですよ。


そしてなんと!ルッコラが売ってなかった!
なので、ベビーリーフと
50円で投げ売りされてたバジルを
使おうと思います。

ということで、タイトル変更!

 エビと色々リーフの
 塩トマトスパゲッティ


まずは、麺を茹でるための
お湯を沸かします。

その間にソースを作りましょう。

フライパンにオリーブオイルを敷いて
にんにくみじん切りを
炒めましょう。

オイルスパゲッティなので
オリーブオイルは、少し多めに。

にんにくの色が変わってきたら、
輪切り唐辛子とエビを入れます。
その後、白ワインを少々。

エビに程よく火が通ったら、
一旦外に出します。

このまま火を通し続けると、
小さく、硬くなっちゃいます。

エビを出した代わりに、
サイの目に切ったトマトを
入れます。

一個の半分くらいかな?
トマトは、3回に分けて入れます。
半分残しておいてください。

ここで入れるトマトは、
ちょっと潰しながら
ソースに馴染ませると美味いです。

塩コショウを振って
味付けします。

ここで味、決めちゃって大丈夫です。

麺が茹で上がったら
まず、茹で汁を少し、
ソースに加えます。

それから、麺を。そして、

 ・エビ
 ・ベビーリーフ
 ・バジル
 ・残りのトマト

を入れます。。
トマト、最後にちょっと飾るので、
2・3個くらい、とっておきますか。

ソースが程よく絡まったら
お皿に盛り付けます。

最後に、残ったサイの目トマトと、
追加でベビーリーフ載せても
良いと思います。


完成です!

見た目、美味そうですよね!
今までにご紹介した料理の中でも、
群を抜いて華やかなルックス!

さて.。
肝心の、お味の方はというと。


大成功ですよ、本当に!

自分で言うのもなんですが、
レストランかと思いました!

…と、恥ずかし気も無く
言ってしまいそうになるほどの
改心の出来、でしたよ!

結局、トマトソースではなくて

 ペペロンチーノ・トマト風味

という感じですし、海鮮、といえる程の
具を使っているわけではないので、
苦手克服!とは言い切れないです。
でも、良い足がかりが出来ました。

もうちょっと腕を上げたら
ペスカトーレ、挑戦しよう!

あ、このパスタは、簡単な割に
本当に美味いですよ。
何とかなるもんです。
皆さんも、是非!


ところで、毎回使ってるこのお皿。
どういう向きが、正しいんだろう…?

●とひろとパスタ2014年10月18日 20:54

とひろとパスタ

スパゲッティを作るとき。

本当は、麺の茹で上がりと
ソースの完成が同時なのが
望ましいよ。

それが難しいときは、ソースが
先に出来上がるようにしよう。

麺が先だと、酷いことになるよ。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう