のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のら2ゃん棒2014年07月24日 08:21

のら2ゃん棒


今日は、のらにゃんしろくろの日!
だから、ちょっと多めの露出だって
いいじゃない!

…ということで、のらにゃんしろくろ、
棒になっています。

これ見たら、昔のおもちゃを思い出しました。

 「ねこにゃんぼう」

覚えてる方、いらっしゃいます?

ねこの手だけのぬいぐるみなんです。
棒状になっていて、持つ所に
引き金(?)がついてる。

それを握ると、ねこの手の先っぽだけ
クイッと曲がって、招き猫のような
手の形になるんです。

これね、流行ったんですよ。本当に。
わたしも買ってもらって、しばらくは
どこ行くにも、持っていってました。

遊び方なんて、ないんですよ。
だって、先っぽが曲がるだけなんだもん。
でも、とても面白かった!
具体的には説明の出来ない、
不思議な面白さ、ってありますよね。

…思い返してみると、
あの頃から、ねこ、好きだったんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/07/24/7396952/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう