のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろ逆光2014年07月26日 07:48

のらにゃんしろくろ逆光
今朝は、台所の窓際で。

研究の結果、朝はここが一番
涼しいことが分かったみたい。

ねこグッズでも、売ってますもんね、
アルミ板製の、ひんやりするの。

買ってあげようと思ってたんだけど、
こっちの方が広そうだし、
窓際なのも、さらに涼しいし、
鳥だって、遊びに来るからね。

もしかしたらこの場所、
のらにゃんしろくろにしてみると、
人間がエアコンにあたりながら
テレビを観る部屋と、同じような
感覚なのかもしれないね。

●ジャックポットー!!2014年07月26日 14:08

ジャックポットー!!
本日、Twitterのフォロワーさんが、
777人を突破しました!

皆さん、どうもありがとうございます。

今日は、外に出たり入ったりなので、
そういう状況なの、全然把握して
いなかったんです。

一休みに家に入ったとき、
運良く、画像のような状態でした。

記念すべき画像、撮れて良かった!

●燃料ポンプ入手!2014年07月26日 18:51

燃料ポンプ入手!


やっと、やっと。
FTOの燃料ポンプを入手しました。

こんな部品です。

この部品が、ガソリンタンクから
ガソリンをくみ上げて、
エンジンまで運びます。

午後に届きます、と言うお話で、
確かに午後に届きました。

…でも、18:00ですよ。
取りに行って帰ってきたら
18:30ですよ。

もう、暗くなり始めています。
今の時間から作業は困難です。

18:00って、午後というか
夕方ですよね。
でも、夕方も午後のうち、なのか。

言葉遊びが好きだなぁ。

…わたしも嫌いじゃないので
仕方ないか。

ということで、明朝4:00に起きて
作業開始です!!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう