のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろみっけ2014年07月15日 08:16

のらにゃんしろくろみっけ
今朝は早起きの、のらにゃんしろくろ。

障子を開けて!とせがまれて、
高いところから、外の様子を観察。

ん?何か見つけた?

でも、私が見ると、何もないんですよね。

人間が見ると何もない空間に、
ねこちゃんは、何を見ているんだろう?
そういうの、知りたくなりますね。

●でっかいみかん!2014年07月15日 22:14

でっかいみかん!
でっかいみかん!
ふたつも!!
とれるかな?

今年は、みかんがたくさん
なりそうです。
硬くて食べられないんですけど。

でも、オレンジ色のボールが
たくさんぶら下がると、
なかなか、壮観なんですよ。


この間作った、粘土彫刻の
のらにゃんしろくろを
みかんの木に乗せて、撮影しました。

●FTO復活だ!・その152014年07月15日 22:27

FTO復活だ!・その15
FTO復活計画です。

今日も内装の整理をしたんですが、
暑くて、大変でした。

単純な暑さが、体に堪えるだけでなく、
粘着テープ類が、熱で溶けて
ベタつくのが、また大変。

ちょっと早めに切り上げて、
洗車しました。

明日、天気が良ければ、
サイドミラーと天井の
クリア塗装をします。
その事前準備です。

写真撮った時間が遅かったので
ちょっと暗いですが、
なかなか、綺麗になりました。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう