のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろだらん2014年07月22日 08:30

のらにゃんしろくろだらん
今朝は、久しぶりに平和な目覚め。

2日連続の来訪者で賑やかでしたから、
きょうは、だらんと伸びています。

ちょっと、目が据わっていますね。

眠いような、
起きたいような、
来訪者がなくて物足りないような、
…そんな感じでしょうか。

ふてくされてる、豊かな表情です。

●道路がついに!2014年07月22日 20:30

道路がついに!
駐車スペース前の道路、
ついに本舗装完了、です!

とても綺麗!
コンクリートとアスファルトの間に
ありがちな段差もほとんどない!
この道路が、こんなに綺麗になったこと
未だかつて、ないですよ!

ありがとう!おやっさんたち!!

でも、今日で全工程完了じゃなくて、
明日、白線を引いて完了なんですって。

ファーストランの舞台は整った。
わたしのFTOもなんとかせんと!

●FTO復活だ!・その222014年07月22日 21:06

FTO復活だ!・その22


サルガッソーに迷い込んだ、
FTO復活計画。

何度調べても、何度試しても
やっぱり燃料ポンプ、故障です。
サビサビになった本体が目に浮かぶ。

いつまでも足踏みしてるわけにもいかんので、
三菱ディーラーに電話して、注文しました。

お値段なんと、70,000円なり。
前に壊れたときは、35,000円くらいだった
気がする。

生産中止されてから久しい車の
保守部品は、高騰するのが常。
ある意味、70,000円で済んだ上に、
在庫があったんだから、良かった。
それに、1年半ほったらかしにした
報いとしてjは、むしろ安いでしょう。

それにしても、70,000円か…。
70,000円あったら、何が出来る?


…FTOの燃料ポンプが買えるのか。
…まぁ、それでいいか。

到着は、3日後。
それまでに、ちょっと細工を
しようと思います。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう