のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろ興奮2014年07月21日 07:58

のらにゃんしろくろ興奮


今朝、3時ごろ。
うちの外で乱闘騒ぎがありました。

ねこの。

仮舗装で綺麗になった
アスファルトのリングを
縦横無尽に駆け回り、
つかみ合ったまま
ぐりんぐりん転がったり。

のらにゃんしろくろ、窓の外を
ずっと見てました。
2階の窓から俯瞰で楽しんだり、
1階の風呂場の窓から、
大迫力を楽しんだり。

人間が、相撲とかK1とか、
そういうの観るのと同じ感覚なのかも。

だから今朝は、興奮気味なんです。
ほら、パンチした。

●ジャパねっこ2014年07月21日 15:17

ジャパねっこ


                  でぃー!
                 ぼ

♪どー         かっ

   ですかみなさんこの  こいい


Twitterでも、こう表記したかったんです。
でも、フォントの兼ね合いで、改行と
スペースが、ずれちゃうんですよね。

でも、AAを綺麗に書いてる方が
いらっしゃるんだから、やり方はあると思う。
どうすればいいんだろう?

あと、高田社長が社長を引退するので、
もうテレビでも会えないのかと思っていたら、
当面、テレビには出演することを教えて頂いた!
ありがとうございます!
そして、良かった!

●FTO復活だ!・その212014年07月21日 20:45

FTO復活だ!・その21


昨日、エンジンのかからなかったFTO。

今日は、怪しいと思われる
燃料ポンプ周りを調査。

これが、燃料ポンプの頭です。

黒いフタを外すと出てきます。

エンジンをかけるとき、キーを捻りますが、
一段階目の、電気だけ通る状態にすると、
燃料ポンプは作動します。

後席のシートがついていると
ほとんど音は聞こえませんが、
ここまでむき出しだと、
「クウィーーン」という音が聞こえます。

で、やっぱりその音がしない。
コネクタまで、電気はきているのに。

ということで、燃料ポンプ故障
ほぼ確定なんですが、
今日、取り外しはしなかったんです。

素人が取り外して、ガソリンに引火したら
おっかないな、というのがあるのと、
ディーラーが休みだったんですよね。
部品の在庫あるかどうか、事前に
確認した方がいいと思いますので。
もう生産中止から10年以上経っている車。
部品も手に入りにくくなっています。

ということで、明日電話してみます!
FTOを外車として扱って下さった、
素晴らしい三菱ディーラーに!

※関連記事は、こちらから。
●FTOって、外車なんだ… へ


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう