のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろ冷2014年07月12日 08:52

のらにゃんしろくろ冷
今朝は地震がありました。
群馬、揺れは小さかったけど、
長く揺れてた気がします。

地震で起きた、のらにゃんしろくろ。
場所を変えて、台所の窓際で
ごろんごろん

台所の水周りは、ステンレスが
貼ってあって、ひんやり気持ち
良いんです。

窓際だから、涼しいし。

良い場所、見つけましたなぁ。


…ちなみに、昨晩はこんな感じでした。

寝苦しそうですね。
比べると、今朝はごきげんなのが
すぐわかりますね!

●数あわせって、なにかね?2014年07月12日 23:33

数あわせって、なにかね?


急遽、
 「アラフォーだらけの居酒屋合コン」
に、召集されたんです、今晩。

数合わせ要員だからさ、ってことで。
それは、気が楽でいいんですけど、
わたし酒が飲めないので、どうしようかと。
ししゃもでも喰おうかと。

そんなこんなで、会場に行ってみたんですけどね。

まさかの、女5、男1。

数合わせ、って。
いったい、何の数を合わせたの?

あまりにも想像を絶したため、
尋ねることすら、ままなりませんでした。

で、内容といったら

 コストコのプルコギ、食べてみたいけど
 多すぎて手が出ない
   ↓
 それよか、ディナーロール。
 冷凍しとくと、相当もつよ
   ↓
 この頃ガソリンがまた高くなったよね。
   ↓
 近所のスーパーのねぎが
 かたくなったことの方が問題

…という感じ。
合コン、というか、
 「井戸端会議に参戦!」
が正しかったみたい。

ただ、この何を決めるわけでもない会議。

…意外と、オモロかったわ。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう