のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●上州牛だ…!2015年10月05日 21:20



今日、近所のスーパーに
買い物に行ったんです。

JAの直売所兼の、スーパーです。

もちろん、群馬の農畜産物には
力を入れていて、新鮮なものが
揃っているんです。

で、群馬って実は
豚肉・牛肉が美味しいんです。
独自ブランドを持っていて、
PRも盛んです。

実際食べても美味しいので
良くお世話になるんです。

…豚肉の方は。

牛肉は、やっぱり高価なので、
美味そうだなぁ、と思いながらも
手を出さなかったんですけど…!

今日は、こんなすごいものが!

半額だ…!

無印の牛肉と、同じくらいの
お値段だ…!

なので。
奮発して、買って来ました!

「宮のたれ」も一緒に。

これは、群馬には昔からある
「ステーキ宮(みや)」というお店の
ステーキソースそのもの、です。

おろした、大根とたまねぎが
ふんだんに入った、醤油ベースの
ソースです。

いい肉は、シンプルに食べるのが一番!

ただ焼いて、このソースで食べよう!

すき焼き用肉なので…

強火で、片面20秒くらい。

フライパンの火を止めて、
余熱で、もう片面を20秒くらい。

一回、肉を取り出したら…

ソースだけ火にかけて
熱々にしてから、肉と絡めて…

完成!

うわぁ、うまうまですわ…。

上州牛、すごいですわ…。

幸せ、ですわ…。

コメント

_ どうらやまと ― 2015年10月05日 23:25

ステーキ宮、子どものころに家族で夕食に行きましたねえ。外食って超短い旅行みたいに思っていました「今度の~曜日♪」みたいな感じでした。

_ 山さん ― 2015年10月06日 22:22

私ゃ、ビッグ富士の焼き肉カルビ680円のを食らいさぶりましたw

ゴムのようでしたよwwwww

_ のら2ゃんれい ― 2015年10月06日 23:15

どうらやまとさん、コメントありがとうございます!

おお、そちらにもステーキ宮、ありますか!

うちの近所のお店は、一度
ステーキ宮よりもランクの低い、
同系列のお店に変わってしまって。

でも最近また、ステーキ宮に
戻ったみたいなんです。
それからはまだ行ってないんですが
久しぶりに、行きたくなりました…!

_ のら2ゃんれい ― 2015年10月06日 23:25

山さん、コメントありがとうございます!

おお、ビッグ富士は、スーパーでしたか!
こちらでいう、フレッセイみたいな感じですね!

わたしも、こんなにいい肉を
自腹切って買ったの、初めてですよ…!

普段は、豚50%:鶏50%です。
牛肉は、ほぼ出ません…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/10/05/7827355/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう