のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん暴風雨明け2015年09月10日 09:00



昨日の群馬、久しぶりに
暴風雨、といえる天気になりました。

雨戸を閉めて耐え忍んだところ、
夜には落ち着きましたが
いつまた降り出すかわからないので、
そのまま雨戸を閉めて、寝ました。


…そしたら。

のらにゃんしろくろ、
隣で寝ててくれました。

気温もそれなりに下がったので
一緒に寝ても良いかな、と
思ったのかも。

あら。
まだ、目が覚めてないかな…?

…はっ!
そんなこと、ないよ?!



のらにゃんくろ、
今朝は一緒に、神社です。

昨日水没して…

こんな感じだった広場。

今朝はもう、

いつもより、少し湿っている程度。

結局、夜は降らなかったので
しっかり土に、吸収されたみたい。

そういうところ、なんとなく
自然と調和してて
神社らしいと思います。


雨、今は止んでるけど、
このまま晴れる、って感じではなさそうだ。

だからまた、降り出す前に…
抱っこ寝、しちゃおうか。

☆おおお、13位…!2015年09月10日 21:00



このブログは、インターネットの
プロバイダ契約をしている
「朝日ネット」さんの、
「アサブロ」というサービスを
利用しています。

プロバイダ契約してると、
無料で、無制限の容量、
使わせて頂けるんです。

で、このアサブロ。

一日に一回、アサブロを利用して
ブログを公開している全ユーザーを
アクセス数の多い順に、
順位付けしてくれます。

わたしはその順位を、実は
それなりに意識していたりします。

…というのも。

ブログって、やっぱり
いろんな方に観て頂いた方が
嬉しいですから、アクセス数などを
細かく分析するような仕組みが
搭載されてたりします。

でも、あまりにも詳細までの
情報がてんこ盛り過ぎて、
解析して、傾向をつかみながら
対策を練る、なんてやっていたら
時間がかかって仕方がない…!

…というか、そういうことをする
頭が、わたしには無い…!

でも、せっかく見て下さってる方のことを
ガン無視するのも、罰当たりな話です。

なので、アサブロアクセスランキングの
上下で、最近、どうなのかなぁ、
…なんて、ちょっとだけ考えることに
しています。


…前置きが長くなりましたが。

その、アサブロアクセスランキング。
昨日、今までの最高順位を
更新することが出来ました!

13位です!

今までの最高は、5月26日に記録した
17位だったので、一気に4位も
ジャンプアップだ…!

3ヶ月以上かかって、
久しぶりの記録更新、嬉しいです!

どうやら、特に

●あげ玉にぎりだ!

●兄弟たちが、次々と…!

の、二つの記事に
たくさんのアクセスを頂いています。

実は両記事とも、Twitterで300回以上
リツイート(仲間うちへの回覧、みたいな感じ?)を
して頂きました。

それで、たくさんの方々が
目に留めて下さったんだと思います。

本当に、嬉しい限り…!

これからも毎日、記事を
書き続けていきたいと思います。

皆さんこれからも、
どうぞよろしくお願いします!


…あ、念のため。

わたしがお世話になってるサービスは、
「アメ」ブロではないんです。
「アサ」ブロです。

「朝」日ネットの「ブロ」グです。

超有名ブログサービスの順位とは
全然関係ありませんので。

どうか、お間違えのないように…!

●のらにゃん今日も高所2015年09月10日 21:20



台風の影響、長く続いています…。

同じ関東の、茨城と栃木。
大変な被害が出ているようです。


運良く、なのか、それとも
地理的に、恵まれているのか
分かりませんが、
群馬では幸い、目立った被害は
出なかったようです。

昨日の夕方をピークに
収束に向かっています。

それでも、今日一日は
それなりの勢いで、
雨が降り続きました。

だから…

のらにゃんしろくろ、
今日も、外の警戒は
欠かせません。

昨日は、北の窓。
今日は、南の窓、です。

なんとなく、いつもの雰囲気に
戻りつつあるのが、分かったみたい。

今日は、30分ほど警戒したら
降りてきました。

明日は久しぶりに、
お日様に、会えるかな?

●あげ玉記事だ…!2015年09月10日 21:40



あげ玉にぎり。

今年の7月14日に作って、
簡単なレシピをブログの記事に
していました。

その後、9月1日に、
Twitterをやっていたら、
ツイートを共有しやすくするための
ハッシュタグに

 #とにかく楽な料理選手権

というのを発見しました。

それで、わたしが今まで作った中じゃあ
あげ玉にぎりが、一番簡単で
美味しかったなぁ、と思って
何気なく、ツイートしてみました。

そうしたら、沢山の方々に
共感して頂くことが出来て。

…その上、さらに。

ネット上で、時事ネタ・コラムなどを
発信している「おたくま経済新聞」さんから
お声がけ頂きました。

なんでも、あげ玉にぎりを
記事にしたい、とのお話。

せっかくご紹介頂けるのなら、と
快諾したところ。

その記事が今日、公開されました!

こういうお話を頂くの
初めてなので、嬉しいですね!

もし良かったら、皆さんにも
読んで頂ければと思います。


そして、ツイートの方は…

今日までに、こんなに沢山!

627リツイートと、
999のお気に入り登録を
頂くことができました!

皆さん、どうもありがとうございます!

あと1、増えれば
初の4桁だなぁ…!


そんなこんながあったので…

今日もやっぱり、
あげ玉にぎりを、食べました。

●のらにゃん&夢ねこ2015年09月10日 22:00



しばらく前に制作した、
夢ねこ彫刻。

ご注文を頂いて制作した
銀ねこさん彫刻
を気に入っちゃった
のらにゃんしろくろへの
代わりのプレゼントとして、
わたしが好き勝手に作りました。

しばらく前から、
のらにゃんしろくろの
ベッドの隣に飾っていますが…

なんだか結構、仲良さそう。

気に入って、くれたかな?

がおー!

すごい!
そんなに口、開くんだ…!

びっくり、だね…!


明るい場所で見ると、
なかなか、いい色合いだと
思いませんか?

窓際に飾るのには
ちょうど良かったみたいです。

●FTO彫刻制作・432015年09月10日 22:15



今日の、FTO彫刻制作です。

引き続き、大まかな色の塗りわけを。

ベース色の塗りわけは
今日で大体、完了しました。

白と黒の、ツートンです。

まだ、境界の塗りわけは
適当になっています。

リアウィングは、アルミ地が
むき出しなので、銀色に。

マフラー、塗装のために
一度はずしました。

ライト類も、ベースは銀色。
この上から、灯火類の色を
重ねていきます。


最近、雨が続いています。
そうなると、気温は十分でも
やっぱり塗装、乾きにくくなります。

それでも、順調に進められていますし、
しかも、明日からは晴れるそうですし!

こういうときは、気分も乗りますね!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう