のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●史上最速の車(前編)2014年05月07日 10:35

モモ大好き。


わたし、ホームページの自己紹介欄で
趣味に「車」って書いているんです。
でもブログで記事では、ほとんど書いてなかったので、
今日は、ちょっと車について書いてみようと思います。

で、なに書こうと思ったんですけどね、
やっぱり車好きなら
 「史上最速の車って、なに?」
っての、気になりますよね。

なので、私が思う史上最速の車について、
正確には、
 「史上最速になりえる素質を持った車」
について、今日は書いてみたいと思います。
…もちろん異論百出、受け付けます。

まず、単純に史上最速の車を選ぶとしたら
歴代「F1カー」から選ぶのが妥当です。

でも、これはどうなのかな、と思っています。
だって、あまりにも走れる場所が限られてるもの。
びっくりするくらい、滑らかに舗装された道でなくちゃ
まともに走れないでしょ?
その辺の公道で走ろうものなら、
すぐに色々なパーツがすっ飛び出して、
はだかんぼうになっちゃうでしょ。

だから、F1カーは除外かな?
というかサーキット専用車は除外かな。
一般の車が走れる場所を無理なく走れて、
それでいてものすごく速い、っていうのが
「史上最速の車」に相応しい条件かと。

となるとやっぱり、
 「ラリーカー」
ここから選ぶのが順当。
公道でもサーキットでも、
ある程度なら、道なき道さえ走れるもの。

●史上最速の車(前編)へ
●史上最速の車(中編)へ
●史上最速の車(後編)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/05/07/7304597/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう